らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ストーブの出番も近い?
今朝はかなりうすら寒くて
思わずファンヒーター 出そうか・・と思った。
(灯油 買ってこなきゃ!)

日中は24度くらいまで上がるというけど
朝5時の時点では16℃・・

って言うか まだ暗いし。


早起きしても辛いなぁ
ムサシ、なくなよっ!(*_*;
すでに1か月・・・
あらら~ 1か月更新しないとスポンサー広告が出てる・・

あっという間の1か月、昨日からすでに10月だわ。
昨夜は爆弾低気圧で強風ふきすさび生暖かい空気が気持ち悪かった。

9月は中秋の名月やスーパームーン
おっとその前にはシルバーウィーク ちゅうモノも有ったな!

こう考えるとブログにアップできそうな出来事 目白押しだったかも・・

何より
9月25日は、一年前の あの忌々しい右足怪我の記念日?!だったし・・・

あ~~~あれからもう1年経ったんだなぁぁ って
1年たって まだこの状態かよ?!って気持ちが強い。
こんなに長引くなんて・・ こんなに影響が大きいって・・・

まさになってみないと辛さって分からないもんだな・・・
(後悔先に立たず、注意一秒 怪我一生  トホホ)


10月 何事もなくコツコツ穏やかに過ごしたい(-.-)


うちのムサちんも10歳と半年
近頃はすっかりオトナシイわんこになって?(笑)
来客に喜んでとびあがったり もせず 
庭に出ても呼べばすぐに戻ってくる。

日中はほとんどソファで寝てるし
外出先から戻ってきても ともすれば起きてこない?!

今日は月一の フィラリアの予防薬を飲む日
最近はお薬~って言えば そのあとご褒美もらえるから抵抗も少ないし

いい意味で大人に
言い方かえれば 老人(いやいや 老犬だった)になった。
えっ?もうお終いなの?
9月1日は防災の日 だそうです。
朝からTVで保存食や簡単サバイバルクッキングの紹介あり。

そう言えば いつの間に8月 終わっちゃったのかしら~(^-^;
ついこの間 お盆休みだった気がするし
暑くて何をする気にもならない! な~んて言い訳して
だらだら日々を過ごしていた・・

もうちょっと涼しくなったらやろう~ って思っていたこと。
あれ~? もう涼しくなってるし・・・
っていうか もう夏じゃない気配。
世間じゃ秋の味覚とか言ってるし、
夏のバーゲン? それいつの事よ!ってな感じで
もう売り場は秋物一色。

暑いのは嫌だったんだけど
ここまで急に秋に突入するとかじゃなくって
もうちょっと夏をゆっくり楽しみたかった・・・っていったら
我侭すぎるのかな?

バーゲンで買った夏物、着ようと思う前に もう出番なし?!

時のスピードについていけなくなっている自分にちょっとガックリ・・


それにしても野菜 高くなったね~!
夏バテ  は無い(笑)
日本の夏はなんて暑いんだろう!

最近じゃ35℃越えなんてざらになっちゃって
40度近い日だってたまにある・・

40℃って 奥さん!暑いお風呂じゃん!
って突っ込んでみたくなるけど。


しかし
こんなに暑くったって食いしん坊にとっては
新鮮野菜もツルツル麺物も やっぱり美味しい♪

この時期 キュウリやトマト なす なんかは
ありがたいことに 採れたてをあちこちから戴くし~~(^^)


今朝もモコズキッチンのトマトサラダ みてたら
やっぱりサラダは良いなぁぁ~ なんて
朝ご飯しっかり食べたのに~


私の元気なお腹ったら(笑)


ちなみにムサシも暑さにはバテバテのくせに
食欲はバッチリ!

オヤツのねだり方も益々激しいし~(笑)
ま、元気なのは良い事だ!
寝不足気味で・・・(*_*;
そろそろ満月にちかいかなぁ~ って
昨夜寝る前にベランダに出てみたら!

月は見当たらずに救急車&パトらしき赤色灯の光が~~?!


その後入浴済ませてもまだ外で声も光もしていたし
結局真夜中近くまで よくわからない事件があったもよう・・・
(静かになって光もなくなっていた。)


普通病人やけが人が出たら さっさと搬送するのが救急車なので
どうも普通のパターンではなく 酔っ払いか変な人(失礼!)がいて
なかなか解決できなかった模様・・・
(亭主殿に途中 偵察してきてもらった・・・(^-^;)

なんだかなぁぁぁ~
暑くなると色んな人 出てくるって昔から言われているけど
救急車の人や警察官も 大変だ!

結局4時過ぎに目覚めたので 寝不足状態。
朝はボーっとしていた。
クリープと間違えて片栗粉、マグカップに投入!?
(コーヒーを注ぐ前で良かった~!)(笑)


ちなみに今日今夜の月が ブルームーン らしい。

今夜は静かに綺麗な月を眺められればいいなぁぁ・・
海が恋しい~
暑い日が続くので
海の写真でも載せてみる。






あ~~
木陰で休んでいたいなぁぁ
心地いい海風  感じたいなぁぁ~~((笑)
無事乗り切り?
hananoatama

今回はちょっとばかし長いお泊りで
母さんの心配は ムッちゃんのあの鼻の頭・・・
(お泊りに行くたびに剥けて帰ってくるのよね・・・(*_*;)


で、今回どんなことになるかとドキドキしながら
お迎えに行きましたが~

このとおり!(笑)
やっぱり剥けてました~~

っていうか、既に過去のものとしてかなり回復気味(笑)

薬?塗られたような跡も・・・(^-^;


そしてズッ~~ト エアコンかかった室内ゲージにいたのでしょう

家に帰って、ちょいとお父さんとそこまで出てきただけで
暑がる暑がる!!

すっかりクーラーお犬様になっていました(^-^;


って言うか、10歳越えでのこの猛暑

心臓にかなり負担が罹りつつあるのかなぁぁ・・くすんっ
暑い日は~


暑い下界からチョイと登ると~

眺めのよいカフェで大好きなマンゴーを使ったパフェに舌づつみ♪


でもこれ食べる時はランチはパスしないと…
えらいカロリーオーバーになるなぁ~(笑)

まだ梅雨入りじゃぁないし
今週はムサシ当番のかあさんです。

ココ地方、実はまだ梅雨入りしてないのよね~

何時ぞやも梅雨明けまじかに「梅雨入りしていた模様~」とか
なんだか中途半端な出入り方してたし(笑)

今年もかしら・・

今日も降るかどうか良く解んないお天気だ
ウキウキ~o(^o^)o♪

今朝は朝の涼しい内に
家族で(笑)お出掛けしたよ~♪

お誕生になーんにも無かったからさ、
母さんがせめてものご褒美にね~って。

隣まちの公園ではちょうど花菖蒲が見頃。

何とか嬉しそうな顔の写真 撮れたかな~(笑)

なかなかカメラ嫌いだし
この頃はいっぱい歩くと疲れるんだよね~
キミ(^-^;

ギリギリ間に合った~(><)/

何となくひっかかって…
改めてムサシの血統書見てみました~


あらま!
2005年6月12日産まれ って書いてある(笑)


「10歳のお誕生日 おめでとう~♪」
な~んにも特別な事もない普通の日だったね(^-^;
でも、お出掛けから母ちゃん帰ってきたから良かったね♪(^^;)))


うっかり遣り過ごすとこだったよ~(><)
ゴメンね!ムサシ♪
梅雨入り?
今日は久々の雨模様。
ずっとお天気だったから洗濯物もすぐ乾くし
半袖が活躍するような暑い日続きだったから
6月が梅雨の季節だって事 忘れていましたね。

TVでは九州地方が梅雨入りしたって言っていたし
こちらもそろそろなのかもしれませんね・・・


梅雨か~
ジメジメしとしと だねぇ~

ムサシ、暑いのも嫌だけど
外が雨でもやっぱり嫌だね。

湿気は多いから何となく蒸し暑いし
お散歩するには(母さんは相変わらずできないけどね)
濡れちゃって乾かすのも大変だしね・・・


6月はムサシの誕生月。
来週12日には10歳になるんだよね~(^^)v


オジンわんこだね~(笑)
でも気持ちはこどもだもんね♪
やっぱり可愛いさぁ~(^o^)
やっと安心して~(笑)

ばあちゃんちから念願のオウチに帰ってきて安心熟睡中~♪

舌ベロ ちょっぴり出てる(笑)

良かったね~♪いつものソファで寝れて~。

本年度初入水(^^)

毎年恒例行事のように出掛けていた花見。
有り難いことに今年も出来ました~♪


そして一緒に連れて来さされて、かなり疲れと暑さで喉が渇いたらしいこのお方(笑)


良い場所に到着~♪


未だちょっとつめたく無いの~?
映画
このところ観たい映画がまたそろってきた。

つい最近に見たのは
「さよなら歌舞伎町」
「ジュピター」


ジュピターは字幕で見たいがために
ちょっと大きい映画館まで。
ファーストレディー1100円の日は
春休み中ということもあり
「ドラえもん」狙い?の小学生やら 親子(ジジババ)連れで
映画館は大変な混雑。

わかってはいたがやはり凄かった!

映画そのものはとても楽しめた。
宇宙戦争もの?で
スピード感にあふれているので ハラハラの連続シーン。

やはり大画面で見ると迫力がある。
「いや~ 映画ってやっぱりいいですね!」 その通り。
4月になりましたね
やっと当地も桜開花便りが~(^^♪

地元高校の桜の蕾もだいぶん桃色が濃くなって!
もうあと2日 といったところかな~  楽しみ♪
ヘタレ~(笑)

今日は日曜日。


ってことで…
父ちゃんとのチョッとだけ長い朝さんぽからご帰宅直後。


あらまっ?!(笑)



なにしてんのよ~( -_・)?(笑)



先ずは一休みね♪
お疲れさま…(^^;

今日はたのしいひなまつり~~
本日は桃の節句でした。

我が家、結構時代物のワタシのお雛様


去年は飾ったのですが・・・
今年はけがの事も有り 挫折!


飾れずじまい・・・      さみしい~~~


亭主殿といえば
「別に女の子がいるわけじゃなし」
とのたまうけど~

女の子が居なくても 私(女)がいるじゃぁないのさ~~~!



お雛様は女の子の為だけじゃなく
女性のためのお祭りだと信じている(なのに 飾るのは億劫だけどね~)


我が家になくっても
せめてどこか 古民家風のカフェとかお食事処で
お雛様飾ってある場所で ほっこりとお茶とかお食事がした~~~い!


願っていたのだけど・・

何となくご近所でそんな場所 思いつかず(遠くならない事ないのだけど・・)



けっきょく3月3日
お雛様とゆっくりする間もなく今年は過ぎようとしている。

場所によっては4月3日までお雛様 飾るところもあるんだよね~~





まだ、のぞみ 捨てきれず(笑)

お雛様見ながら ほっこりした~~~~~~い!

お天気に一喜一憂
朝から関東地方や東海で雪が降るぞ~~!と天気予報士さん。

なのにこちら北陸地方、不思議なくらいピッカピカに晴れてます♪


いつもなら、あちらがピカピカ、こちら大雪・・・

どうなっているのかなぁ?(いや、こちら晴れがとてもうれしい♪)

昨日も車での異動中 汗ばむくらい良いお天気でした!
(実は用事で上越までロングドライブ。かの地だけ何故か道路に雪が~!)


朝早くに取り敢えずチッコ散歩に行くムサシと父ちゃん。
綺麗な満月出てたぞ~~~(^-^;って。

そうだったね、晴れてれば今夜も満月・・・  どうでしょう?
さすが?立春!
昨日は節分で、流行に乗って太巻きなんぞ夕飯に頂いた我が家。

豆まきもヤッパリせねば~~ という事で
紙でできた鬼の面をかぶってムサシに話しかけてみた(笑)

ムサシったら、母ちゃん なにやってるのさぁ~~?って 軽くスル—(笑)

やっぱ、紙のお面じゃ迫力もないのね~。声も母ちゃんだしね!


うっかり落っことした豆、さては拾って食べられたか?!と慌てたけど
意外とお行儀が良いのか?はたまた美味しそうな匂い無しだったか(笑)

鼻先でツンツンして食べてませんでした・・(ほっ)


さて、今日は立春だからかとっても暖か!
洗濯もの外干しで夕方には乾いちゃった!!

そうなってくると、散歩したくなるのは何となく理解できるんだけど・・・


ムサシったら、何となく母ちゃんを見張ってます・・・・
「まだ、足痛いって言うのか~~、散歩くらい出来んのか~??」って

声にならない声が聞こえてくる・・・




残念ながら ダメだよ!  まだまだ~~~~~~~だね。
Designed by aykm.
