らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あ~~~心配
実は木曜だったか ふとムサシの顔をなでなでしていると。。。
あれっ?何このモコモコ??って
耳から口に向かって下ろした指に みょうな違和感
ダニか?っておもってひっちぎって(爆)みると
毛根のところがふけの塊のようになって  カサブタ状に。

そのときは??って感じだったのだが次の日も
さらに捜索して見ると 昨日より増えているような…

なんと背中の後ろのほうにもひとつ塊を見つけ
そういえば 最近は抜け毛も無くなって ブラッシングサボっていたなって
せっせとブラッシングしたら ふけのようにザクザク出てくるし
ちょうしになってやっていて、ふと地肌みたら  
ひえ~~~~っ!血 滲んでるやんけ~~~~
痛いんやったら 痛いって言いなはれ~~~~あんた

ネットで調べてみると、なんだかツメダニの被害に似ているような…
びっくりして 翌日土曜日 速攻でお医者様に

ではダニのことも話し、最近のドックランデビューや
川遊びデビューのことも聞かれ、心当たりはありありだったのだけど。
結局調べてもらって ダニ疑惑は消えました~。
で、診断結果は 膿皮症 とのこと。
多分 最近の散歩コースの中に草むらもあったりして
その中に顔突っ込んでるから そのなかで虫とかにさされて
その傷口にばい菌とかが入って(たしかに体汚い子だし)
人間でいう「とびひ」のようになって広がったのだろうって。
多分痒いだろうからって、さっそく注射
首に「フロントライン」スポットされ、お薬と消毒液もらって帰宅。

痒みが引いたのか(?)疲れたのか?爆 帰宅後ぐっすりお昼寝
ちなみに 今日の御代は9150円でした~~。ふぅぅぅ~~~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ムサシ君、膿皮症になってしまったんですね。
うちのムサシもよく夏場にお腹付近が膿皮症になってしまいます。
川遊びや草むらで遊ぶと出来やすいみたいですね~。
ラブって案外デリケートですよね!
アレルギーがあったり外耳炎になったり。。。なんだかしょっちゅう病院のお世話になっている感じです。
ムサシ君、早くよくなるといいね~☆
2006/07/23(日) 17:08:37 | URL | ムーママ #-[ 編集]
膿皮症その後
@おっさんまりまりさん
ありゃりゃ~~~ ココモちゃんもなっちゃったの??
なんでなんざんしょね?もういやになります。
お薬、実はまだ飲んでます。(長いよね)
ほっぺはほぼ完治 おしりもなくなり
あとは背中の小さな一箇所のみなんだけど
取りあえず電話でお医者様と相談の上
後しばらく飲ませるということに。(大きい子なので通院大変だろうとのお医者さんの判断から)
でも 日中ひとりでお留守番だから、退屈で痒くなったら
舐めちゃったり掻いたりしてひどくなっても困るしね。
ここもちゃんもお薬飲んでる??
ちなみに結構薬代かかるよ~~(涙)


最終的に来週(もう今週か)中ごろに一度医者に連れて行き完治確認が必要との事。
あ~~ 一人であいつ医者に連れて行くのか…
(けっこう 入室抵抗するのよね~~ 爆)
2006/07/23(日) 10:00:13 | URL | 姉さん #-[ 編集]
ムサちゃん治った?
ココモも
ほっぺに脳皮症になっちゃって
これが結構シツコイ!
やっかいでごじゃるv-406
2006/07/20(木) 17:45:54 | URL | おっさんまりまり #HKT/PF0w[ 編集]
re:心配
@あしゅごろうさん
勿論覚えてますよ~~!!ようこそ♪
実はお宅のブログにもいって、よっぽどコメントしてこようか
迷ってた 小心者の私です…
膿皮症 良くなってきました!!v-290
でもちゃんと直すため今週もまだ薬飲んでます。
まったく こんなことになるなんて凄くびっくり
うちのムサシも皮膚弱いのかなぁぁぁ(心配です)
直ったらまた水曜会に行きたいです!来週には直りそうだし(笑)
泳ぎ 教えてやってくださいv-288
2006/07/16(日) 22:14:20 | URL | 姉さん #-[ 編集]
発見!
しちゃいました~
覚えていらっしゃいますでしょうか?
先日、河口でご一緒した朝の散歩に1時間車走らせる
親バカあしゅごろうです。

膿皮症心配ですね。
皮膚の弱いコは特にこの時期になると。
アッシュも軽度でしたがアレルギーでフード選びに苦労しました。
早くよくなるよう祈ってます。

また水曜会、お邪魔したいと思ってますので
一緒に遊びましょうねー
ムサシくん!この夏に泳ぎ覚えよ~(笑)

2006/07/15(土) 04:01:54 | URL | あしゅごろう #oJfNvbU2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
