らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しつけ教室 続編
チョークチェーン



これはご存知の方も多いかと思われるが チョークチェーンです。
今回初回(5/19)に まずこれを渡されました。

一度ショップで見かけたものの、注意書きを読むと
なんだか つけ方を間違えると大変そうなので チョッと遠慮
結局は ハーフチョークチェーンを購入して使用していました。

が、ハーフチョークだと、我が家のムサシ君には 何のタメライも生まれず
ぐいぐい引っ張る いけない子になってしまっていました

このチョークチェーンは その点、引っ張り続けると首 絞まります!
いくら鈍いムサシも これはイカン!っと気づくようで…
さすがにこれをつけると、どこまでも引っ張るなどという無謀な状態は
改善され、ある程度引っ張るとやめます(あたりまえか~~笑)

つけ方を訓練師さんに直接手ほどき受けたので(写真のように)
(意外と単純・簡単!引っ張っても 緩めるとまた戻るようにセットする)
お散歩のときはしばらくこれでやると 効果が期待できます。


ちなみに とびかかりには ・・・
落ち着かせる、普段から 飼い主の言うことを良く効くようにしておく
(あの~~~、そのへんが一番うまくいかないのでココに居るのですが)
のが肝心 らしい・・・爆

どう?? すてきでしょ?しつけ教室。
ちなみにこのチョークチェーン、 終わったあと いただきました
ラッキ~~~♪(多分 県税です。私 わずかながら払っています)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
チョークチェーン
@おっさんまりまりさん
チョークチェーン かなりいいですよ~!
首は心配でしたが絞まりません。
本人に緩める気があれば すぐ緩みますし。
おまけにラブは強い子なので(爆)チョッとのことでめげないし~~
勿論相当苦しければ、自分で引っ張るのやめますから。
何かに絡まったりしない限り大丈夫でしょう。
普段のお散歩のときのみ使用する分には、飼い主さんと一緒ならだいじょうぶかと・・・
2006/05/31(水) 22:53:25 | URL | 姉さん #-[ 編集]
その後はいかが?
フルチョークは怖くて使えなかったんだけど
ムサシくん引っ張るの止まるの?
今度試してみるかなぁ~
でも首吊り窒息なんてならないかしら(;^_^A
2006/05/31(水) 00:18:33 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
チョークチェーン
修了証書 もらっても良かったんでしょうかねぇぇ(爆
修了・・・したようなしないような(笑)

おまけに ムサシとの2ショット写真までいただいちゃいました♪ (チョッと嬉しい)

訓練 ぼちぼち頑張らなくっちゃ~~
これから 梅雨 ちょっといやですね・・・(飼い主 気弱~~笑)
2006/05/28(日) 21:03:53 | URL | 姉さん #-[ 編集]
修了証書
もらいましたかv-10
チョークチェーンアスキーもいただきました。まだまだ使えます。じょうぶ あたりまえか鎖だもんね。
これはいいですよ。じようずに歩けるようになると本人(犬)も締め付けることが無いのでとても楽そうです。v-13さて訓練の成果はこれからぼちぼちと がんばってね。むさしくんは賢いから すぐ覚えると思うよ。
2006/05/27(土) 10:42:58 | URL | アスキーまま #M3uy/Ebs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
