らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒波
ヤッパリ来ましたね、寒波。
この時期、こちらも雪なしでやり過ごすなんて無理なのかな・・

今年はまだ少ないほうかもしれないし。
(とはいえ、どかっと降ると 参るわ~)

我が街、何故か融雪道路 なるものの整備が進んでいない(と思う)ので
一晩一生懸命降り続いたりすると、幹線道路以外のところで
圧雪状態のばしょが残っていたりすると結構危険。

たいていの人は雪道運転 慣れている筈だし冬用タイヤは当たり前だけど
中には異常にノロノロ運転の人や、事故って居る車もあったり・・・

そう言えば高齢者ばかり、危険運転のイメージがあるけど
近頃 意外と若いのにビックリするほどへたくそドライバーも居るんだ!?


この間すぐ前の車が異常に左に寄って行き
へんだなぁ~何やってるんだろう~って見ていたら
ついには 何度か迷走の後、電信柱に左ドアミラーをぶつけ
部品ふっとばしながら!そのまま走り続けてました・・・(-_-;)

その後、交差点も過ぎ、次の交差点の手前で2車線になったのを機に
追い越しがてら 運転席見たら・・・  若いお姉ちゃんだった!!
てっきりお年寄り運転だと思っていたのでビックリ!

子供も載せているらしく・・・   ちょっとゾッとしました。

雪道、とにかく気を付けたいもんです。


※追加記事
あぁ、今、我が家のムサちん
またあらなた悩みが出没中・・・

年齢がそこそこ行くと 中々色々でてくるなぁぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
春を待つわ~
えみちゃん、ありがとう~(^_^)/
この頃はボーっとしててもしてなくても
どこから何が(暴走車とか)飛んでくるか
わかんないしねぇ!
雪道、しっかり気を付けるわ~(^_-)-☆

あ、ご報告
ムサ君、取り敢えず膀胱炎も尿路結石も(^-^;何とか乗り越えて今は経過観察中~
やれやれです(笑)
2017/02/19(日) 22:33:50 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
こわいよんww
冬道はほんと危険だよね。前の車も後ろの車も対向車も、何があるかわからん。無事の春をお迎えくださいまし。
2017/02/18(土) 23:00:26 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 編集]
ウチも年取った感あるわー
うちのハッピーも寝てばかりなんだけど、この間なんて帰ってきても目を覚まさず寝ていて、生きてるか心配になったわよ。もしもし・・って声かけたらやっと起きたという・・・やれやれ。
2017/02/04(土) 14:31:54 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
