らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
大連旅行記 完
前回からの続きです 
<その1/3> <その2/3>から 続いて  
今回で取り敢えず完です。



レストラン

1.

2.

3.

4.

5.

6.


7.


9.

10.

11.

12.



15.

16.

14.

大連のビールは結構アルコール分薄め?な気が(笑)
青島ビールにも何種類かありましたね。


今回とても美味しかったお酒  
紹興酒 (これは10年物!?)

13.














さて
大連からちょっと足を延ばして
日本軍ゆかりの地  旅順



この地は 203高地とか 博物館 とか
会見所 とか (乃木大将  有名ですね) 日露戦争とかの舞台。


06.

07.





01.


04.


02.

08.

09.


03.


05.
ここが会見所を再現した場所
(実際は移築らしいです)





















                           ※まとめ


大連旅行はあっという間に楽しいまま終わりました。

行く前まで悩んだのは服装。

実際ネットで見ても1週間前はとても寒く(日本も寒かった)
北海道と同じくらいというヒントは漠然過ぎるし~。

結局薄手のダウンコートやセーター、巻物が活躍。
ヒートテックももちろん持って行き着たり脱いだり(笑)

夜景見物や夜までの食事や観光の場合
上着は手放せませんでした。風も結構強かったです。







写真はさっさとアップしなかったので
多少記憶もあいまいな状態です。


そして、中国ではFBもグーグルも利用できない事 うっかり失念。
ネット環境の違いもあり ちょっと温度差が出来ました。


大連
中国なのにちょっと違う気がする 素敵な街~


自転車が少ない  ← 坂が多いため
               公共交通が安くて便利 発達しているので。

犬の散歩姿が多かった  大型犬も多数
            北京や上海では見られない気が・・・
       犬好きには 親近感が♪♪


女性が美人 とのうわさ(^^)v

人が優しい(^^)


都市部のデザインがオシャレ  特に夜景 品がある?


など、ちょっと空気感が違います。

是非行ってみられると良いです♪



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大連って独特の風情があるのね~~。じっくり楽しませてもらいました。ありがとう。よかったね。上海や北京より空気はきれいなのかな。
2016/08/27(土) 16:03:12 | URL | えみきゃ #-[ 編集]
中国のイメージ変わりますね。
自転車少ないのですか?

人が優しいのは 嬉しいですね。

レストランの料理 中華は盛りつけ豪快ですが 美味しそうです。

楽しい旅が 伝わってくるお写真
ありがとうございました。

中国も広いですね。
祖父母が 中国で暮らしていたことがあって身近に感じますが 
私は訪れたことがなく とてもうらやましく思いました。

寒さも着るもので対応でき
無事のお帰り何よりでした。
ブログ更新お疲れ様です。(^_-)-☆
2016/05/01(日) 11:18:13 | URL | まみ #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.