らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
遡っての旅行記 大連旅行<その1/3>
実は4月の頭にちょこっと旅行をしました♪

以前も声をかけていただいたグループに
今回も嬉しいお誘いのお言葉!!
二つ返事での参加♪(^o^)/  ありがたい事です!


場所はわが県から実はとてもアクセスのよい 中国大連。
(知らない人は全く??でしょうが、工業都市なんですよ~)
なんと地元空港から直結、週に2回(以前はもっと多かったはず・・)

つまり行と帰りの曜日が決まっちゃう(^-^;3泊4日の旅です。
(オマケにというかさらに凄く重要な点、驚きの格安ツアー!笑)


この街、ロシアととっても深いつながりがあるので
中国なんだけどちょっと雰囲気が違う・・・街の造りといいましょうか
歴史的建物や配置など~  とにかく前から興味もありました。


さて、取り敢えずはザー~っと街並みの写真第1部でも


大連写真




2.旧ロシア人街1 
 



3. 2

4. 3
   


21. 5
   



5. 6
        









次はある意味有名な建物


6.旧満州鉄道本社 今は大連ホテル  

   


7. 大連ホテルマーク
   


8.大連ホテル内部1 ドラマ坂の上の雲 ロケ現場

   



9. 大連ホテル内部2

  


10.大連ホテル 遠景

   






11. 屋根が印象的(ロシア風)なビル
 


12.大連駅正面(上野駅の手本になったらしい)

 


13. ケンタ?!




14.街中より


15.街中より



1. 大連市民の誇る広場 星海広場 昼
 


18. 京劇を見ながらお茶を楽しむ 本格的茶芸店 予告看板あり




19.ツアーバスの中から 外の市電を見る(あとで乗車体験を♪)


16. 庶民的な路地


17. 公園前の露店理髪屋さん


下町の雑貨やさん






20.水辺の売店 (確か水族館横・・?)



22. 橋から岸辺の景色(星海広場から見えたホテルが~~♪)





さてさて、<第1部>としてはこんなところだろうか~
とにかく写真撮り過ぎ?で((笑)収集着かず・・・(^-^;


次回<第2部>では食べ物編も~~

なかなか 写真の場所割りがうまくいかないなぁ・・・(^-^;
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~ 大連にお出かけでしたか!
ロシア風な建物もホテルも大きいですね。大陸的な感じです。

色使いも落ち着いた中にもカラフルな感じがあります。

京劇鑑賞したのですね。うらやましいです。

きっと 膨大な枚数のお写真でしょうね。楽しみに拝見させていただきます。
2016/05/01(日) 11:01:23 | URL | まみ #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.