らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日はたのしいひなまつり~~
本日は桃の節句でした。

我が家、結構時代物のワタシのお雛様


去年は飾ったのですが・・・
今年はけがの事も有り 挫折!


飾れずじまい・・・      さみしい~~~


亭主殿といえば
「別に女の子がいるわけじゃなし」
とのたまうけど~

女の子が居なくても 私(女)がいるじゃぁないのさ~~~!



お雛様は女の子の為だけじゃなく
女性のためのお祭りだと信じている(なのに 飾るのは億劫だけどね~)


我が家になくっても
せめてどこか 古民家風のカフェとかお食事処で
お雛様飾ってある場所で ほっこりとお茶とかお食事がした~~~い!


願っていたのだけど・・

何となくご近所でそんな場所 思いつかず(遠くならない事ないのだけど・・)



けっきょく3月3日
お雛様とゆっくりする間もなく今年は過ぎようとしている。

場所によっては4月3日までお雛様 飾るところもあるんだよね~~





まだ、のぞみ 捨てきれず(笑)

お雛様見ながら ほっこりした~~~~~~い!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
私は国宝館ってとこで、ふっるーい雛人形を見てきたのだけど、なんかちょっと怖かったのでした・・・・
2015/03/18(水) 20:15:21 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 編集]
No title
未だカフェに行けず・・(^-^;

@Shokaさんへ

お着物姿の女の子
そうですね・・

せめてそういったのが飾ってあればちょっとは気分もりあがったかも・・(^-^;

我が家の玄関、手袋やら帽子やら・・(@_@)
雪国必需品がのさばってました!(汗)



@もけさんへ
ネズミちゃん・・・何てこと?!
古民家カフェとまではいかずとも
隣町温泉街でお雛様まつり しばらくやっているらしいのですが・・・

雪に閉ざされて今はそれどころじゃぁなくなってます

トホホ~~~
2015/03/11(水) 12:15:20 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
私のお雛様は実家でネズミに齧られ・・・もう処分されたかも(泣)忙しい中でも飾ってくれ、4月3日に急げ急げと片付けたこと、懐かしい思い出です。
そうだよねえ、女(の子)のお祭りですよ、ねえ。
お雛様がいっぱい飾ってある古民家カフェ、うちの町にはあったよ。でももう閉めちゃったみたい。足が良くなったら、また姉さんのリサーチとフットワークで素敵なカフェ巡り、してくださいねv-10
2015/03/08(日) 19:24:20 | URL | もけ #-[ 編集]
No title
うちは、4月3日まで飾る地域ですが、二人の娘も家を離れ、お雛様を飾らなくなりました。玄関にガラスケースに入った人形(一体だけの着物の女の子)を飾ろうかなと思っています。
2015/03/05(木) 23:00:07 | URL | shoka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
