らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご当地映画
このところムシムシとかなりの暑さ

さてこんな時は家にこもっているとなお気がめいる。

なので壮大な景色でも涼しいところで見られる~ 映画館~が宜しかろうと
当県自慢のお山が舞台となっている映画を観に行った。


封切されてからかなり経つのでそろそろフィーバーも去ったかな?って
軽く期待(笑)


何しろご当地映画ともなると 中高年人気がすごく
そうなると劇場の雰囲気もかなり変わってきて
平たく言ってしまうと、映画館がお茶の間状態になる危険も・・・(^-^;



さて上映ギリギリに間に合って場内に入ると・・!

なんとほぼ8割がた埋まっている(平日の10時過ぎ)
それも平均年齢がさっと見たところ(暗がりでも)70歳(笑)


なんと言うことだ~!

一抹の不安。


そして やはり主役の役者名を囁く?(話し合う)声や
それにこたえる連れ合いさんの返事・・などなど・・

聞こえてくるわ~   あ~~  頼むから静かに見ようね~(^-^;



映画自体はなかなかのもの。
壮大なパノラマ、特に冬山の景色など
自分では決して足を踏み入れて見たりできない素晴らしい迫力!!


県民として あらためてこの山(立山連邦)の素晴らしさにちょっと誇らしくなる。



それにしても
山の映画、ご当地撮影、県一押しの映画 というこの映画を観るにあたり
映画のシーンやそれを見ている観客の中にいると
改めて中高年(特に後期高齢者?)の登山熱のすごさを肌で感じた。

ご夫婦で山を愛好する方が増えているんだろうなぁぁ~~


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
映画のタイトルは
翔華さん、
映画は「春を背負って」ってやつ。
5月ごろ公開したかも・・
小栗旬君と蒼井優ちゃんだよ~

山好きの方なら一回は見てね♪
(映画館の大画面の方が絶対いいんだけど~)

今年も立山は混んでるらしい(^-^;

山登り、どうぞけがなどしないように楽しんでね!
2014/08/08(金) 08:41:49 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
映画の名前は、何ですか?
劔岳 じゃないよね?あの香川照之が出てたやつ。室堂から山が見えたけど、3年以上は前の映画だし。
夫婦で山を愛好・・・うちもそうかも。
この夏、四国最高峰の石鎚山登頂。筋肉痛が半端じゃなかった。室堂に登り口があったあの雄山、登りたいなあ。
2014/08/07(木) 18:17:33 | URL | 翔華 #-[ 編集]
登山
@emikyaさま
あら~~ やっぱり山ガールさんなのね、お姑さん!
足腰強く日ごろから鍛えていらっしゃるのかしら?

嫁、 負けんように頑張れ~(^^♪
2014/08/03(日) 11:07:01 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
うちの姑も登山するのよ~。おかげで元気だからいいけどね。
2014/07/31(木) 17:17:45 | URL | emikya #DCeDf1vE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
