らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
旅行記続き その3
まだまだ前進!3日目に突入~

今日は朝一番で散歩。



しかし、なんとホテルの出口を間違えたため(@_@。
目的地と全く違う方向へ直進・・・・

最初から90度ちがうって・・・  大馬鹿だわ!


しか~~し、
気を取り直し皆との集合場所に出かける。


この日の集合場所は中台記念堂。


台湾旅行すると一度は行く場所。


でも、今回のツアーの一行はリピート組なので
ココの観光はしない(笑)


ではなぜここに?
実はここで朝早くから太極拳をしているグループがそこかしこにいるので
それに参加してみようとの話。


私はちゃっかり遅いチーム(太極拳終わった頃集合する)です。


皆さん まだまだやっていらっしゃる方も・・




さて我々小グループは
今日はケーブルでまたまた郊外 猫空(マオコン)へ。

まずはケーブルカー乗り場(動物園)まで、台北地下鉄で♪

便利なsuicaのようなカード(我々は1日パス券)が超お便利!!



ケーブルカーに乗り換え ドンドンドンドン!



これが結構長いのですわ~。  どこまで続く?
たった50ドル(台湾)でこんなに乗れるの~??って位。













着いた場所はちょっとした保養地?
お茶畑が広がる丘陵が見渡す限り続いています。

そこかしこに茶芸館も。


我々もオシャレなカフェを見つけて 一息つきました♪

(何故か写真見当たらず・・・(^-^;)

美味しいお茶も買いました~ 猫空(マオコン)茶って書いてあった。


写真なくてスミマセン







お茶を堪能したら・・・・・
台北散策もしたい欲張り女子。


夕方は台北に戻り、オシャレな通りへ操だして女子力UP♪

小腹を満たすべく 点心を求め
有名店のあまりの混雑ぶりに 恐れをなして
またまた友人お勧めのお店にて無事 蝦麺とショウロンポーを。
(食べるのに一生懸命で、危うく写真撮り忘れそうに・・笑)













そして夜

スイーツも食べよう♪  と 欲張り女子パワー



まずは麺でさっくり小腹を満たします。

この麺もウマし!





おまけにこのローカル感!!!
とても一人では行けやしません(^-^;






そののち 餅系の重たいスイーツを求めてひたすら歩く。


ありましたよ!お目当てのお店が~~。












暖か系にするか冷たい系にするか
中に何を入れるか

すべて個別にオーダーできます。


美味しかった!!  
そして、このお店の一皿の値段が一番高かった(爆)
(いかにリーズナブルなものばかり食べてきたのでしょう!)




無事3日目もおわり
さすがに次の日は帰るので この日の夜に足裏マッサージ。



随分歩き回った足にお疲れさんのご褒美を!

すべすべになりました~~♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
いいねえ。台湾。食べ物が日本人の好みに合うものが多いんだよね。7年前に台北に。この夏、台湾周遊旅行を計画中。
2014/05/01(木) 23:25:35 | URL | shoka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
