らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
旅行記その2
2日目は朝から列車に乗って台北郊外へ遠足。


しっかりした人たちのもと、おいていかれぬよう(^-^;
迷子にならぬよう

台北駅にて切符を買うところから始まり、目当ての列車にまずは乗れた!

この日は土曜日で観光地域の列車は満員状態。


普通の観光客はたいていは九分に。
でも我々が行くのは十分と書いてシーフン と読む。


このあたりは旧暦のお正月に灯篭を飛ばすことで有名な地。
駅に着いた。すごくローカル。観光気分モリモリ上がり↑






電車が去ると皆 線路脇の道をてくてく
事故はおきないのかしら(^-^;


でもこの雰囲気 最高だわ~






でこの先をかなり歩くとすばらしい滝が!!








スミマセン、
先 急ぎますね(*^_^*)



本当はまだ吊り橋とか・・ 写真どこ??(笑)



十分には後ろ髪引かれつつも
次の目的地 平渓ピンシーへ。

また駅に戻ってやってきた電車(ギュウギュウ詰め!!)に
何とかこぼれずに乗り込んで二駅目が終着駅のピンシー。




こちらもとても雰囲気のある街並み。
とても九分に似ているわ~  コンパクトな感じですね♪



















ちょうどお昼時、
何処も混んでいてどの店に入ろうか~~??って迷っていましたが
大当たりのお店が待ってました!!

早くて安い(笑)  10人前2500っていうコースで大満足♪
一人あたりは・・・(^_-)-☆ 嬉しいお値段!

続々出てくる大皿料理!  食べるのに忙しや~(笑)





無事 誰も欠けることなく台北のホテルに夕方到着♪
楽しかったわ~~~(^O^)/





しかし短い滞在ゆえ、午後も予定はしっかり!

小人数に分かれての行動にうつり
我々は腹ごしらえをしてから 予約しておいた台北アイへ向かいました。


友人御用達のお店(さすが!)に連れて行ってもらい





これまたお勧めのトマト牛肉麺!



凄いボリュームで この後しばらく動けなくなりそうに~(爆)




ところで夜のお楽しみ 台北アイ とは・・・


中国の民族劇を観光客用に楽しませてくれるところらしく
劇団四季?のような素敵なシアターでした。




まずは始まるまでの間も、準備の様子も見せて客を喜ばせるという
心憎いサービスです。




お化粧の様子


入り口では 楽器の演奏













第1部は獅子と太鼓のパフォーマンス。

これ、意外と凄かったよ~!





インターバルの間にまで さらにサービスが続く・・・









そして2部は三蔵法師の話をもとにした劇。

面白かったけど なぜか後半 ちょっと眠気が(爆) 





こうして盛りだくさんの2日目も無事終了しました。

それにしても 一杯歩いたわ~~~!
2日目は朝から列車に乗って台北郊外へ遠足。


しっかりした人たちのもと、おいていかれぬよう(^-^;
迷子にならぬよう

台北駅にて切符を買うところから始まり、目当ての列車にまずは乗れた!

この日は土曜日で観光地域の列車は満員状態。


普通の観光客はたいていは九分に。
でも我々が行くのは十分と書いてシーフン と読む。


このあたりは旧暦のお正月に灯篭を飛ばすことで有名な地。
駅に着いた。すごくローカル。観光気分モリモリ上がり↑






電車が去ると皆 線路脇の道をてくてく
事故はおきないのかしら(^-^;


でもこの雰囲気 最高だわ~






でこの先をかなり歩くとすばらしい滝が!!








スミマセン、
先 急ぎますね(*^_^*)



本当はまだ吊り橋とか・・ 写真どこ??(笑)



十分には後ろ髪引かれつつも
次の目的地 平渓ピンシーへ。

また駅に戻ってやってきた電車(ギュウギュウ詰め!!)に
何とかこぼれずに乗り込んで二駅目が終着駅のピンシー。




こちらもとても雰囲気のある街並み。
とても九分に似ているわ~  コンパクトな感じですね♪



















ちょうどお昼時、
何処も混んでいてどの店に入ろうか~~??って迷っていましたが
大当たりのお店が待ってました!!

早くて安い(笑)  10人前2500っていうコースで大満足♪
一人あたりは・・・(^_-)-☆ 嬉しいお値段!

続々出てくる大皿料理!  食べるのに忙しや~(笑)





無事 誰も欠けることなく台北のホテルに夕方到着♪
楽しかったわ~~~(^O^)/





しかし短い滞在ゆえ、午後も予定はしっかり!

小人数に分かれての行動にうつり
我々は腹ごしらえをしてから 予約しておいた台北アイへ向かいました。


友人御用達のお店(さすが!)に連れて行ってもらい





これまたお勧めのトマト牛肉麺!



凄いボリュームで この後しばらく動けなくなりそうに~(爆)




ところで夜のお楽しみ 台北アイ とは・・・


中国の民族劇を観光客用に楽しませてくれるところらしく
劇団四季?のような素敵なシアターでした。




まずは始まるまでの間も、準備の様子も見せて客を喜ばせるという
心憎いサービスです。




お化粧の様子


入り口では 楽器の演奏













第1部は獅子と太鼓のパフォーマンス。

これ、意外と凄かったよ~!





インターバルの間にまで さらにサービスが続く・・・









そして2部は三蔵法師の話をもとにした劇。

面白かったけど なぜか後半 ちょっと眠気が(爆) 





こうして盛りだくさんの2日目も無事終了しました。

それにしても 一杯歩いたわ~~~!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
