らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
抜糸に行きました
昨日2月4日は いよいよ抜糸の日です。
天気はいきなり吹雪いたり照ったり よくわからん1日。
TVでは 県内の高速道路で 酷い玉付き事故が起きたってニュース。
たしかに昨夜(っていうかもう夕方からすでにつるつるん)は凄い凍結。

さて、勇気を出して隣町の獣医さんに。
亭主もヒマにしているんでこの際一緒に。(本人 なぜ?ってかんじだが)
で、実際あとで亭主の出番が・・・
いざ診察になると、珍しくまず ムサシ 診察室に入るのを尻込み。
さすがに ココはやばいって覚えたか??爆
そこで亭主と二人で引っ張って診察室へ。
つぎに さぁ診察台へ~~?! ここで亭主も一仕事 みんなで持ち上げて診察台に乗せました~~~。

さぁさぁ今度はもっと大変だ~~~!
いよいよ、ムサシを診察台の上でひっくり返して、たまたまの糸ぬき。
半分横寝状態に何とかして、おまたを開かせ、私と主人は頭と前足を抑え
先生と看護婦が後ろ足係りに・・・・

はさみのような形状のもので ワイアーを切って行き、引き抜いていく。
4箇所?だっけ??
意外と暴れる事も無く 短時間で終了~~♪♪

最後の会計の時は、前回借りていったエリザベスカラーを
弁償して(2100円とのこと。意外に安くてほっ・・)しめて3150円ナリ。
ここは良心的お値段でしょう?(笑)

ムサシは 何にも無かったように 相変わらず亭主のはらで寝るのですしあわせ



さて、先生の注意事項は、10日ほどは幹部をぬらしたりせず 洗わずにって気をつけてね~って 事でしたが、まずムリですね。毎日雪の中に突進してお腹からちんちんまでべちょべちょですわ~~~~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
男同士!
高速事故のニュース新聞でみましたよ~v-12凄かったですね
ちょうどその前の日に富山から帰ってきたところだたんでびっくりv-399
パパさんとムサシくんってホントべったり~v-363
男同士痛みが分かり合えるのかなv-426
でも傷口ってワイヤーなの??糸じゃないんだv-405
雪道だと濡らすなっと言われても困っちゃいますよね
洗ってもだめだなんて…
お散歩の時傷口にガーゼでもしたらどうかしらv-362
でもよけい暴れるかなv-393

2006/02/05(日) 23:11:52 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
