らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
当たり前だけど山は涼しい
格安バスツアーにて 上高地へ行ってきました。
お天気は運任せ!

ウェブカメラで見ても、前日あたりまでは特に崩れる事もなく良いお天気。



で、肝心の当日。
上高地に着く頃にはしっかり結構な雨あしになってました(゜o゜)



気を取り直して 傘を差して歩き出します・・・

涼しいというより肌寒い感じ。
ぬれると尚更ですね~。 本格装備の登山者がチト羨ましかったりして(^_^;)



でも、昼近くなってくると 雨もやんで雲の間からお山も綺麗に見え始め







それなりにハイキング気分を楽しめました(*^^)v



 
そのあと乗鞍にも足を伸ばしたのですけど・・・・



コチラは残念! 霧の中
(スカイラインも ず==っと霧で真っ白)


なんとか一時晴れ間が出そうに成ったものの 直ぐまたこのような状態で
結局乗鞍での滞在時間はほぼすべてトイレタイムばかりの30分





いつかリベンジを心に誓いました(笑)


いつかってイツよ?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
上高地
皆さま いつもコメントありがとうございます!

さて、上高地は3時間の自由時間があり
内2時間くらいは雨でした(^_^;) ま、しょうがない。
晴れると本当に気持ち良い場所なんですよね~~♪
充分田舎暮らしの自分ですが、ココは別の意味で自然を満喫できます。
ちなみに乗鞍も1時間の自由時間があるはずでしたが
濃霧の為30分のみに変更になってしまいました。
お昼お弁当つきで な、な、なんとサンキュウッパ!!
これ以上の格安バスツアーは無いでしょう(*^^)v



@h2ykさんへ
大正池でバスを下り、ゆっくりゆっくり景色見ながら充分カッパ橋までの
コースを取りました。
明神池チームは忙しかったのでは?(雨だし)
上高地で宿泊!!何て素敵。いつか帝国ホテルに??(笑)←夢ですけど~♪
馬鹿ちょんカメラでも結構いけますか(*^_^*)?
実はどこかに清流モードもあったはずなのに、いざっていう時ワカリマセンでした(爆)
スケッチしている方もチラホラいらっしゃいましたよ!



@ミミさんへ
ミミさん まだ行かれたこと無いんですか?是非ダーリン様と!!

お天気がよければ本当に癒されますし、チョッピリくらいなら雨もまた良し(笑)
とにかく一度は行って見て下さい(^_-)-☆
免疫力UP!ですよ~~♪


@えみきゃさんへ
えみきゃさんは去年ですか?良いところですよね。
今年は大雨で一時は事故もあったけど
この値段につられて申し込んじゃいました!(爆)
雨女なんで雨具は結構シッカリ準備していくんですけど(^_^;)
足シッカリ治ったら 山でも海でもいけるからね~~~♪
2011/08/22(月) 09:45:35 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
 私も去年上高地に行きましたよ。ずっとずっと行きたかったところだったの。どうにかみられてよかった。山は、そうでなくても天気が変わりやすいものね。綺麗よね。とっても!!
2011/08/21(日) 19:59:36 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 編集]
No title
わぁ~素晴らしい景色ですねv-221
私は、自然の景色に囲まれ、静寂の中で癒されたいです。
上高地は、未だ行った事がない未知の場所v-22
きっと、ゆっくり時間が流れるのでしょうねぇ~
2011/08/20(土) 00:44:23 | URL | ミミ #n08XGfOg[ 編集]
No title
お早う!
上高地での自由時間はどれぐらい貰えましたか?
2時間ほどなら、大正池から河童橋までゆっくりハイキング出来ますので。充分楽しめますよね。
リベンジは紅葉の秋か、新緑の5月か6月初めをお薦めします。
上高地で宿泊すれば、朝靄の大正池を撮る事も可能です。シャッターチャンスをゲットするのは中々難しいですが、上高地の3枚、いい写真ですね!
2011/08/19(金) 09:18:41 | URL | h2yk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
