らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いきなりですが凄い事
実は昨日いきなり決定したことなのですが
明日 去勢に行きます…
かわいい ○ま○まは 今日までの運命なのです。

前からやっぱり去勢しなくてはいけないかなァとは思いつつも
なかなか決心もつかず、1歳前までにはやっぱりしたほうが
いいなぁくらいに思ってはいたのですが・・・

今度 自分の体のことで 入院手術も近々あるだろうという
ことになり、 自分の体を考えた時、ムサシが今のままの
爆裂ワンコだった場合、とてもしばらく散歩させたり一緒にいたり
するだけで(飛び掛ってきたりするので)体に障るおそれもあるし
ということで、急遽 昨日獣医さんと相談して 比較的空いている
今月というのなら あすということで決心。

なんだか酷い って意見も聞いたりしたのですが、やはりコドモを
生ませる予定もないし、現在七ヶ月を過ぎて手術に適していると
言われる月例に達している事などを考え、飼い主勝手ではあるが
勢いでやらせていただく事に…

アレルギーとか 太りすぎとかの心配もあると聞いたし
なによりそれでおとなしくなるわけでは多分無いとわかっているのだけど
ゴメン 許してね!!

何も知らずに寝ているムサシが ちょっと可愛そうです・・・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
手術
@おっさんまりまり さん
ありがとうございます。

次の日記のとおり 実はたった1日だけ痛そうでした。
復活の早さに嬉しいとともにちょっと呆れ…

もうやってしまった事だし、性格も大して変わらないみたいだし(ハイパーなまんまだ!)
これからも躾がんばるしかないか~~笑

私の体は 来月中旬の予定です。
重大な病気ではないみたいなのですが(婦人科です)でもかなり大変そうで・・・

ムサシの痛々しいの見ていると、自分の手術に対して気が重~~~~くなってきたのは事実です。(痛そう~~~)
2006/01/27(金) 07:55:42 | URL | 姉さん #-[ 編集]
そうなんだぁ
ムサシくん今日だよね手術、もう無事終わっているとこかな。
男の子の発情って凄いらしいし、女の子を知らないうちに済ませておいたほうがいいと聞きます。
片足あげてのマーキングもしなくなるしね。
飼い主勝手じゃないと思うよ、みんなそれぞれ事情があるから。
それに将来的なムサシくんの病気(前立腺肥大とか)のことを考えるといいことなのかもしれないしね。
実家のワンコも去勢したことあるけど男の子は手術も楽で治りも早いよ。本人ケロっとしてました。
だけど姉さんのお体が心配です。
手術をされるのですか?姉さん!頑張ってください
2006/01/26(木) 17:54:18 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
