らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は七夕  という事で・・・
最近 サッパリ見なくなった町内いっぱいの七夕飾り。
(単に 自分が見に行かないだけで、実際は今も健在です!)


ただ、今住んでいる地区の七夕は旧暦の8月らしい。



でも自分の中で七夕といえばやっぱり7月7日!!
今日です。




で、TVニュースで言っていた 近隣の地区の七夕祭りを
見に行ってみた。

お天気にイマイチ不安(予報では今日は雨)だったが
なんとか午後 持ち直していた。 ラッキー♪


うぉぉ~~~~!これぞ昔ながらの 「 ザ・七夕 」だ~ヽ(^o^)丿









そして早速目を引いたのが コレ!!
今年ならではの願い。
祈りの短冊
  

更に進むと 一画には
人形劇が・・・

やっぱり 復興を願ってます
 





面白いのはこんな手作り吹流しが あちらこちらに有る事。
これは醤油屋さんの七夕

商売モノをうまく再利用(*^^)v





昔からの古民家に映える七夕も。
  




この町の七夕の特徴は、とにかく飾り物が手作り満載って事です





※ オマケ映像


昔懐かしのゲーム屋台も♪
 




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
