らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紫陽花も色々
昨日に引き続き、花菖蒲園の中で見つけた花たち

ここは紫陽花も沢山咲いている。



大部分はがく紫陽花だ。

















こっちはふつうの紫陽花♪

それでもいろんな種類や色がある。













他の花にも目が移ってしまう~(^_-)-☆


懐かしいドクダミ。
ちいさいころは臭くて嫌いだったなぁぁ(笑)




名前は知らないけど、なんだか珍しい花


この花も素敵。


この実は食べられるのかなぁ? 




さてさて、
こんなものも見つけたよ♪

なんの卵かなぁ~~




こっちにも ほら・・・




こんな風に楽しませていただけるのも、お隣の市の管理をはじめ
街の皆さんが整備してくださっているからです。


きのうは草取りの日だったらしく、沢山の方々(町内会のボランティアの皆さん)が
ちょうど一仕事終えたらしいころでした。



ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
こんにちは♪
ガクアジサイって かわいいですよね♪
何ていうか、 小さいチョウチョが 集まってるよーで、メルヘン^^♪

コッチは~ まだ~かな~☆
2011/06/22(水) 15:54:52 | URL | ぱせり #vXeIqmFk[ 編集]
No title
 そろそろ紫陽花はもう中心まで色が染まり始めかなり濃色になりました。やはり、咲き始めのパステル色が好きですね。 こちらは手鞠紫陽花が圧倒的な多数派で、額アジサイは少数派です。元々額アジサイは日本古来の原種で、種類も多くあります。手鞠タイプは額アジサイの改良種なのでさらに種類が多いのでしょうね。
 さて、黄色の花と次の白い花ですが、葉が紫陽花の葉と同じように見えますが、これはアングルの違いでしょうかね。葉が同じようであれば、紫陽花の別種ではと思えますが、どうでしょうかね?
 野の花でこれはと云う花を見つけたら教えてください。
 
2011/06/21(火) 20:29:31 | URL | h2yk #-[ 編集]
No title
ミミさん コメントありがとうございます!
お恥ずかしいi-236ぃぃ~~~
ついついいっぱい撮っちゃうので、コレって選べずに
調子に乗って載せまくりでした(笑)
そちらの方が少し涼しいってことなんでしょうか?
先日東京に行ったときは
こちらより先に紫陽花が咲いていてビックリしました(*^_^*)
私は花には詳しくないので良くわかりませんが
前々回の芍薬を見に行った植物園の管理の方々は
肥料が足りていないと花が咲かないよ~っておっしゃってました。
でも、ミミさんはもう少し待ってみてあげてくださいね(^_-)-☆
きれいに咲いてくれるよう私もお祈りしてます♪
紫陽花の紫って素敵ですよねi-189

2011/06/21(火) 14:35:03 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
こんにちは(^^♪
素敵な紫陽花に惹かれコメントしてしまいましたv-352v-352v-352
私も先日、花しょうぶ園に行って来ました。
菖蒲も紫陽花も未だ、これからでした(^^ゞ
家の紫陽花が今年は1つも蕾がなくて残念ですi-195
鉢植を地植えして2年と1年の紫陽花なのですが、
両方とも咲く様子がありませんi-195
私、紫陽花が大好きですi-233
又、素敵な写真を載せてくださいね、楽しみにしていますe-343
2011/06/21(火) 12:45:01 | URL | ミミ #n08XGfOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
