らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恒例になりつつある花菖蒲園散策
毎年この時期になると新聞に出る花菖蒲の写真。


実はお隣の市にある公園で見事に咲きます。

ここ数年、何故か毎年見に行ってます(*^^)v


今年もその時期がやってきました。




この公園、街なかにいきなりうっそうと茂る森のような広がりがあり
自然状態がとても良く保存されていて 個人的にとっても好きです。












代表的な紫のほかにも、白やうすピンクやまだらやら・・・
いろんな種類の花菖蒲が1万5000株。(と、看板には書いてあったらしい)




















私のデジカメではどうしても本当の美しさが写せきらない!!って思いながらも
とりあえず頑張って撮ってみました~(^_^;)


沢山のシニアカメラマンがそれぞれの風景を切りとってます。

皆さん、とっても立派なデジカメをお持ちです!


その中の1人のおじさんとお話ししてて、「腕だけじゃないよ~
カメラが違うから(笑)。そのカメラじゃ出来ない事があるからね(^_^;)・・・」って。


ヤッパリそうなんだろうなぁぁ・・・

良いなぁ。一眼レフデジカメ♪  欲しいなぁぁ~(笑)




そんなことには関係なく とっても素敵に咲いてくれてる花菖蒲さん。

しっとりして色気有りますね~♪




ちなみにこちらの公園には 紫陽花もあるのよ(*^^)v
(紫陽花は また後ほど~~~~(^_-)-☆)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
花しょうぶ
h2yk さん、ありがとうございます!
お褒めのコメントだったので調子に乗って紫陽花も昨日UPして見ました(*^^)v
でも、やっぱり一眼レフタイプのデジカメだと
絞りとかの調整も出来、写真に深みが出るんだろうなぁぁって・・・
ま、当分はこのデジカメと仲良く付き合います(笑)
たしかに重くてかさばるのは無精者のわたしには・・・です!
カメラでさえ面倒臭くって携帯でシャメったりもするくらいの横着モノ。
2011/06/21(火) 14:40:41 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
花菖蒲とても綺麗に撮れてますよ!
肝心なのはカメラの種類じゃなくて、構図(レイアウト)が一番。
一眼レフはデジカメでも重いから、手軽に持ち運びできないですよ。ついつい忘れがちになります。PCで見る限りならデジカメで充分ですぞ!
紫陽花の写真期待してます。
2011/06/20(月) 12:27:16 | URL | h2yk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
