らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大変な事に!
風邪ダウン

今朝起きてきたら、ケージが偉い事に!!
一面 ???!!まみれ
そうです。○○ピーです。 ムサシ どうやら風邪っぴきで
菌がお腹にきた模様。(どうもこの子はお腹が弱い)
ま、巷ではノロウィルスによる腸炎が流行っているみたいだし
しっかり流行の先端を行ったようだ。

心当たりは…… あります。私が犯人でしょう
実は前日の夕方、我が家の前の道路 ゆきでぐちゃぐちゃだので
凍ってしまう前に頑張って除雪しようと思い、散歩を心待ちにする
武蔵を檻から出して、車庫にくくりつけ、私の除雪の間待っているように言いました。
ムサシは 外なのに私がママさんダンプで右往左往する様子を見ながら
飛び跳ねるやら文句いうやら、それはそれで元気だったので・・・
除雪のあと たっぷりご褒美にお散歩をしたのですが、
多分その待っていた間に結局風引いちゃったのでしょうね~~~

ちなみにわが家の前の状態は、少し以前の画像ですが


ゆき道路

ゆきさんぽ2

こんな感じで大はしゃぎで元気一杯なムサシさん(昨日夕方まで)の姿!!
ゆきさんぽ1



早く良くなっておくれよ~~~!!
今はストーブにあたったあと、おとなしく寝てます。
風邪あたたまり



今日一日はご飯抜きです。ポカリスエットのみ。
とにかくが 薄いワイン色!!やばすぎる!!もちろん液状
あすの朝もこうなら 速攻で医者行きですが…
一人でこいつを持ち上げる勇気も無く
もしかしたら仕事に行くかも)
自力で素直に歩いてくれるのを祈るのみです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
風邪のその後
ありがとうございます!

@ラスティママさん
昨日は1日心配しどうしでした。
午前中は仕事、午後から半休とって自分の病院の予約だし・・・
夕方早めに帰ってこられたのでよっぽど医者に直行しようと思ったものの、ムサシのろのろ歩きで一人で医者に連れて行く自信も出ず…v-39
ゆうがたのう○ちも おしっこのような激しい下痢だし…
ほんと 子どもを持つ親の気分(失礼!)でした。
幸い、お洋服を着せても嫌がるわけでもなく、毛布をかぶせてもそのまんまだし、暖かくしたのが良かったのかなぁ~~(~_~;)

朝になったら妙に元気で元のいたずら坊主ぶりが戻ってきている様子v-10
いつもはげんなりの悪戯も、今日は許しちゃいそうな嬉しさ~~♪
結局ご飯もいつもの1/3からはじめ2時間後にはまた1/3。
今のところ ○○ピーもなく いい感じに。
元気が一番!!久々の初心に帰ったかあさんでしたv-218


@もけさん
外でちょっと(?)待ってただけで風邪っぴきだぁなんて本当に軟弱ものですよね(~_~;)
さずが、沖縄生まれだ~~~!
もう夕べは本当に心配しました。うん○ ワイン色液体で!!(~_~メ)
一晩で復活するなんて 奇跡的☆
さずがに昨日の晩はヒーター強で はおり物も2枚で寝かしましたし、それを受け入れたムサシに感謝♪
(っていうか本人もしんどかったんでしょうね…)

今朝から腹減りで退屈なムサシは部屋をウロウロ。
でも今日は雨降りなのでお散歩は無しで療養中です。
2006/01/14(土) 12:55:12 | URL | 姉さん #-[ 編集]
ムサシちゃんの具合はどうですか?
心細げにじっと顔を見上げられたりするとこっちまで泣きたくなりますね。
雪で体が冷えたんでしょうか。
ムサシくん、がんばれ~v-217

2006/01/14(土) 11:30:39 | URL | もけ #-[ 編集]
ありゃ~!!
えらいこっちゃ~v-12
ムサシ君たらシクシクお腹痛かったりするのかな?
本当に こんな時は喋れたらな~って痛感しちゃうね・・・ラスティも妊娠前、咳が止まらなくて死んじゃうんじゃないの?って心配した事があるんだ~v-40 薬飲んだらピタッと治ったけどv-218早く元気になってね~!!でも・・・凍る水の中で遊んでも泳いでも風邪1つひかない我が家の姫達って・・・馬鹿は風邪ひかないって奴かしら?v-155う~ん・・・複雑(汗)v-8
2006/01/13(金) 21:48:05 | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
