らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怖くないのか?!(体重と体形が・・・)
私のことです。

昨日は中学時代からの友人3人でランチを計画。
それぞれ住んでいる所が、県西部・県中心・県東部なため
そろってのランチは年に何回程度。


で、昨日はお気に入りのイタリアンを県庁所在地にて。


おいしゅうございました。
ワタクシともう1人はこのお店に何度かオトヅレテ居るので
普通のAランチ(前菜・パン・パスタ・ドルチェ・食後の飲み物)

1人県西部からの彼女は初めてだし、そうチョクチョクこれないので
豪華Bコース(Aランチにメインの魚か肉がつくコース)をチョイス。


値段も内容の割りにお手ごろで満足なひと時でした♪

(なぜかシャメした筈なのに・・・写真見当たらずデザートのみですが)


妙齢の女性3人が久々のランチ・・・ とくれば これで終わる筈もなく(爆)

次なる場所での第2ラウンド~~♪




こちらでは なんとコーヒーだけのつもりが・・・(-_-;)
メニューのあまりの美味しそうさにつられて なな何と!
まさかのパフェやアンミツを注文・・・・



ワタクシが食べたのは右っかわの抹茶白玉!!
この中に 食べても食べても減らないくらい いっぱい白玉が入っていて(爆)



友人いわく
「〇〇ちゃん(←中学時代からの呼び名でチャン付けだよ~ん♪)、白玉って結構太るよ!」


え~~~~~!!!そうなのか?(泣)
でも、結局お残しせずに完食(笑)
とってもおいしゅうございましたヽ(^o^)丿



一体昨日の昼だけで どれだけのカロリーを蓄えたのか・・・
考えたくもありません(号泣)



で、その後  更に寄り道♪
(さすがにもう食べませんでしたよ~~(^_^;))

県のというよりは国指定の文化財 「〇田家」が近くに在ったので
そちらに閉館20分前に滑り込み見学。



時間も時間だし平日だったせいか もう誰も見学者は居ませんでした。
係りのおじ様お一人だけなのを良いことに、
ちょっぴり中の説明もしていただきました(*^^)v
(とってもラッキー♪良くわかるし楽しく学べました(^_-)-☆)


こちらは関が原の合戦の時の あの宇喜多秀次の実は末裔とのことで
お咎めを恐れて〇田と字を変えて現在に至っているそうだとか、
映画「劔岳 点の記」の(立山温泉)ロケ地として
沢山の俳優さんたちがココを訪れた~なんて話なども教えていただき
とっても楽しい見学になりました。

係りのおじ様  本当にありがとうございました<(_ _)>


+++++++++ +++++++++ +++++++++ 

さて、ココからは別の話(5月初旬に食べた変わったものも一つ☆)ですが
食べ物つながりというか携帯画像を落としツイデに(笑)



地元テレビ番組で連休の過ごし方特集で放送していて
ぜひとも食べてみたかったものがこちら



ホタルイカの串揚げです。 あと1つは「シロエビコロッケ」(写真なし)


高速のSA(北陸道アリソSA上り)で売っているとのことで、下道から入り込みました。
(高速のSAって、下道から人間だけはゲートをくぐって利用できるようになっているんですよね♪)


実は連休中に一度トライしたものの・・・


あまりの混雑振りに あえなく挫折(泣)



連休が終わってからの再トライ(爆) どれだけ食い意地張ってるんだ ワタシ!



さて、お味の方は揚げ立てと言う事もあり、とっても美味しかったです。
ホタルイカの味も濃厚に楽しめましたし♪
(でも、高速だし車なので おビールが飲めないのが残念!!)
強いて言わせていただくとヒトクシのみで200円だったのにはビックリ!
せめて2クシ程はついてくると思っていたので (食券を買う時は解らず)


地元民としては 「高い!」と感じるなぁ 
(ちなみに ランチ一緒にした友人も同意見だった。)

そして写真は無いけど「シロエビコロッケ」もしっかりゲットしました。
感想は・・・リピートはしない(残念ながら)!

シロエビの味が強すぎて ん~~胸焼け?
それになんと言っても 小さいくせに高い!ひとつ堂々の250円。


主婦感覚にはイマイチ馴染まない代物でした。(←個人差ありです)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
