らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
偶然ですが!
今日の夕方お散歩で、出会ったワンちゃん。

ちょっと見によると、柴と何かの白のミックス君らしいコ。
見るからに飼い主パパさんの言う事はキッチリ聞くおりこうワンコ♂ちゃん。



畑のど真ん中の農道だからか、堂々のノーリード!
しっかりパパさんママさん(ママさんは小さなプードルちゃん連れで)
ピッタリくっついて離れずの見事なお散歩姿。


このコとすれ違うくらい近くに行った時、お利口ちゃんのようなので
思い切って近づかせていただいていいでしょうか?ってお願いしてみました。


「良いですよ~」のお言葉に甘えて、リードしっかり握り締めて
お尻クンクンのご挨拶。

互いの相性もなかなかよさげなので、(とは言え、ムサは大興奮ですが・・・)
更に大胆に次のオファー。


白犬ちゃんが引き戻し可能な良い子なら、ウチの犬放しても
いいでしょうか? って(笑)


結果は大成功♪
2匹でクンクンしあい、タマにマウンティングしようかどうしようか って
ちょっかい出しながらもコロコロ遊びだしました。
(大きさはかなり違うんですけどね~(^_^;))



そして、本当にビックリしたのですが
なんとお互いの名前を聞いて 超ビックリ!
向うの白ワンちゃんも『ムサシ』君だったのです♪
凄い偶然!!! あちらさんもビックリしてらっしゃいました(*^^)v


同じムサ君でも かなりお利口さん度は違いますけどねぇぇ~
(あんな風に 呼び戻しもつけも出来る良い子になってほしい~~~♪)


キリがないほど2人で飽きなく遊んでいたので
とりあえず さようならしてきましたが、本当に良いお散歩になりました!(^^)!



良かったね「黒ムサ★」!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
黒白で
@もけさん
「英国王のスピーチ」行って行って!良かったからね~♪
ロイヤルウェディング見たら、なんかちょっと勝手な親近感(笑)沸いたもん。
「いぬのえいが」観てないんだわ。宣伝していたよね・・・泣きそうだったからパス(^_^;)
ちなみにその後、白い【おりこう】なムサシくんには再開果たせてません。お散歩時間 ずれた?それとも・・・(笑)
2011/05/17(火) 09:07:22 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
ムサムサ
…重ねると暑苦しい響きになっちゃうんだ(汗)

仲よくなれたワンコさんが偶然同じ名前だったなんて
「いぬのえいが」みたいなすてきなエピソードだわ。
わんこどうし、仲よくなってよかったね☆
はなももっとわんこと遊んでおくれ。人間だけに愛想しないで…

P.S.「いぬとあなたの物語」だっけか?「いぬのえいがパート2」みたいな
ヤツ…ぜんぜん面白くなかった。パート1あんなに泣いたのに。
「英国国王のスピーチ」?こんど市民ホールで上映するので観てくるね!
そこだと歩いてでも行けるんだ♪
2011/05/16(月) 12:11:28 | URL | もけ #-[ 編集]
No title
えみきゃさん ようこそ!
あれま、ハッピーちゃんって極端なひとみしり?
でもそのうち一匹くらい(または人間?)気心の知れたワンちゃんに
出会うことがあるかも~ですよ!
ウチのワンコもなかなか他所の子と上手く遊ぶ事ができない子なんだけど
相手次第で時には上手く行く時もあるんだ~
(全くの他人任せです (^_^;)爆)
ハッピー 会って見たいなぁ~(*^_^*)
2011/05/15(日) 23:01:22 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
いいな
うちのハッピーは、家族以外には、基本人間だろうが犬だろうが、緊張してダメなんだなー。4か月まで母犬と姉妹といっしょだったはずなんだけどね。
2011/05/15(日) 15:23:15 | URL | えみきゃ #DCeDf1vE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
