らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月になった。シロエビ食べた。
あっという間に4月になった。

4月1日は コチラの名産「シロエビ」の解禁日だそうだ。

なのでやっぱり地元民としては食べんとイカン!!って思って
スーパーに出ていたものを買ってきてもらう。


一番簡単なのが『シロエビの素揚げ』(笑)

こちら、簡単なだけじゃぁ無いよ 
これが一番シンプルな美味さなのだよ!!

シロエビに粉ふって カラリと揚げる。塩パラリとふって出来上がり。
酒のつまみにとっても良し(^_-)-☆



で、ついでっちゃぁツイデなんだけど、同じ地元の季節モノってことで
はいコチラ(笑)ホタルイカを使ったホタルイカご飯も食べてみた。




偶然見たTV番組で カンペイちゃんが野際陽子さんのために作っていたので
早速忘れない内に試作してみた♪
思ったより美味しかった(笑) ただし結構海臭いかも・・・


充実した季節感あふれる日曜の晩ご飯になった(*^^)v



そういえば、新湊のシロエビバーガー  まだ食べた事無いなぁぁ・・・(笑)
そろそろブームも落ち着いたかな?

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
