らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘソ曲がりなのでゴメン!
世の中一斉に自粛ムード

勿論 こんな時だからやめた方が良い(っていうかヤメテクレ ナイター野球!)ものも
沢山有るし、協力しなくっちゃ乗り切れないこの一大事!!



でも、被災しなかった私たちまで病気にかかったごとく
息つめて、おとなしく と言うより何事にも消極的になって
暗く生きてみたところで、復興が早まるわけではない・・


と、天邪鬼の私は思う。


たとえは悪いかも知れないし、気分を悪くされる方 ゴメンなさい<(_ _)>
でも、 もし例えば病気の人に、まわりが気を遣いすぎて
暗い地味な服装で 静かにボソボソと小声で話し
神妙な顔つきで・・・・

こんなの 本当に病人にとって良い環境?


(ま、このたとえ 気に入らない人はスルーしてください<(_ _)>)


皆が一斉に必ずやるべき!って事は 
被災地復興を願う事! まずはこれでしょ。



で、私の日常は・・・
美味しいものを(出来ればだれかと)食べる。 
笑って暮らす。
普通に暮らせることを感謝して生きる。
出来る範囲で気持ち程度でも募金をする。




美味しいもの食べられる喜びに感謝しつつ
今はムリでも遠くない将来、彼の地で被災した方々も
笑ってランチが出来る日が来る事を願って・・・



なのでココ2週間の写真で
シャメしていたものから 食べ物関係2点ペタリ。
(今回はなぜか意図せずに地味目な写真です(^_^;))



ちなみにミクシーとかではヤザワ計画?なるものも出現。


これはいつもは出来ないちょっとだけの贅沢(外食など)をして
今買い控えと自粛で停滞している外食産業や経済を
回復・活性化につなげていこうよ。ひいては復興支援活動の為に必要な
経済力・日本力強化に役立てよう~~  みたいな?作戦かと。


ま、自分のやっていることはそこまで考えてって事でもないですけど・・・





さて1番目
昔職場の方々とよくお世話になったお店のソバ弁当(ご飯抜き)
久々に元同僚とランチ



某医療機関にあるコーヒーショップでホッと一息・・・






どうかこんなちっぽけなブログ記事で腹を立てたり
不謹慎だと非難しないで下さい。

皆がイライラする、ちょっとした事にまで過剰反応する
それこそ マイナスのパワーだと思うのです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
