らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
非難されるかもしれないけど・・・
今回の地震で被災地の人々が大変な事になっている


こんな時 何を言うか?!と言う人も多いだろうケド
実はこの地には多分沢山の飼い犬やその他のペットもいた筈。




犬をバカ可愛がりしているワタシ
実は ずっと思っていたことがある。
ワンコたちはどうなったのだろう・・・
まさか被災地の避難所に連れてってもらえてはいないだろうなぁ
人間様の食べ物にさえ困っているのに
ペットなんて!って とてももし一緒にいられたとしても
その心配すら 声に出していえない状況なんじゃぁナイかと・・・



救援物資要請や、ボランティア団体からの呼びかけにも
ペットフードはないもんね(あたりまえっちゃぁ 当たり前ですけど)


車検の際にもらったティッシュの巨大箱やたまりに溜まっていた歯ブラシ
ここぞ出番だ!と救援物資受付に持っていったけど
サスガにそんなもんの受付については聞けもしなかった・・・




でも、なんと 今日ニュースを探していたら ふと偶然にこのページが目に


http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/


嬉しかった  


不謹慎だって怒らないで下さい<(_ _)>
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
姉さん、私もね、流されてる家屋を見ながら、きっと人間は逃げ出すことが出来ても、おいていかざるを得なかったペットが、あの中にいるのではないか、繋がれた犬がいるだろうと思うと、つらくて苦しくて、人だって、あれほど亡くなっているのだから、そんなこと言えないけど、ほんとに同じ思いだったよ。 これからの生活は、今までと違ってくるのだろうね。
でも、日本団結して、みんなで支えあって生きてゆかなければね。
2011/03/22(火) 11:35:41 | URL | emikya #DCeDf1vE[ 編集]
私も犬バカとして
姉さん~~~!!
見たよ、サイト!号泣~
嬉しかったよ。
わんこキライな人もいるだろうに、わんこの分の放射能検査したら
順番が回るの遅くなるのに、食糧も少ないのに。
ありがとう!ありがとう!

2011/03/20(日) 13:00:02 | URL | もけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
