らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪国の風景
かなり峠を越えたので、みんなの期待にそむくかも?爆
yuki1225


でも、まだ我が家の前はこんな感じに・・・
とおくには かの有名な「ママさんダンプ」が~~!
雪国の必需品です。

あとひとつ必需品なのが、実はこれ。
gomunaga

ゴム長です。今年新たに購入しました~~

我が家では基本的に雪かき(雪なげ?)は亭主の仕事化してますので
私はゴム長無しで今まですごしてました。

で、先週、お散歩の時ちょこっと亭主殿のゴム長を借りていたのですが
このゴム長、ちょっと大きかったのもあってか
ムサシにいきなり引っ張られた際、足がもたつき
国道を横断中にこけてしまい、あわや車に轢かれそうに~~!!!
の予感が・・・・
でもこんな時でも、左手のリードが離せなかったおばかな私

(もしこの手を離しちゃったら、ムサシも車に轢かれちゃうかも
じゃなくっても、ただでさえ緊張する雪道運転の車の人に
ハンドル操作を誤らせちゃう迷惑がかかるだろう・・・)な~~んて
国道に横たわった情けない姿の頭の中で、イロイロな考えがめぐり…

で、やっぱり自分にあったゴム長じゃぁないと危険だって言う事で
急遽買いに走りました~~。
お店ではすでに品薄状態だったので、色や形を四の五の言っている場合じゃぁなくって、とりあえずサイズが残っていたこいつに決まり!

偶然ですが、今度買った新しい車と同じ色っていうのがご愛嬌
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
雪の中ようこそ~~♪
@おっさんまりまりさん
ママさんダンプ 帰郷してゲットしましたか~~~?爆
その後年末は亭主に散歩も除雪も任せっきりになって
痩せる事も転ぶ事もなくなり、だんだんワンコも私も
デブデブになって来てしまいました~~~v-14
ゴム長 スパイク付ですか?!それは凄い。
売っていましたが、値段が倍だったので…(~_~;)

@もけさん
返事遅くなってすみませんm(__)m
ずっと引きこもりの気分(実際はバタバタしてましたが…)
さて、愛車ですが近寄ってみると早くも埃で薄汚れてきました~v-39
でも雪でしょっちゅう洗われている??状態のはずなのに???
2006/01/05(木) 14:50:03 | URL | 姉さん #-[ 編集]
危機一髪
お~~さすがv-218本場はちがうわぁv-405
こっちも凄かったケド 今はv-276ほぼ溶けました
でもでもv-353ママさんダンプv-353があればな~と何度思ったことか。
こっちではめったに置いてないんですよ、スコップも完売状態だったし。
でもパパりんv-344が雪かきしてくれていいですねv-290
うちはちっとも。
雪かきなれした私がやっちゃうんですけどねv-388
長靴私も買いましたよ~~。それもスパイク付きv-364
これがけっこうオタスケマンe-281になってくれました。
でも姉さんもあわやv-399とこでしたね、ケガしなかったのかな?
リード離さないとこが偉いv-424って離せるわけないもんね。
どうかこれからもお散歩気をつけてくださいv-411
2005/12/27(火) 01:26:09 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
姉さん、雪の被害はなかったですか?とにかくよく降ってくれましたよね。
国道横断中のアクシデント、いやいや危機一髪でしたね。リードだけは放すまいとがんばった姉さん、素晴らしい!!(ほんとは青アザつくったんじゃないですか?)
長靴は必須アイテムですよね。きれいな色だなあ。実は私の愛車も淡いスカイブルー。大好きな色です。でも私の長靴はピンクですが…
2005/12/25(日) 23:55:33 | URL | もけ #yiOEXdsQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
