らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誰か教えてください(フィラリアの予防薬)
久々ワンコネタです(^^)v

ちなみに我が家のワンコ とってもだらけてますが元気です。
つい最近まで暑さのため ハハ散歩サボり
チチの簡単短近散歩のみのため 力が余りすぎで破壊活動を
チョコチョコやっては怒られておりました・・・ワハハ



さて、本日のテーマ フィラリアの予防薬ですが
今までは約30キロの我が家のムサシ
チュアブルタイプの一粒3000円!(消費税込みの3150円)を毎月
一粒づつお召し上がりになっておりました。


ケチンボなハハ的には 別に苦かろうと食べにくかろうと
安けりゃ十分!って かねてより動物病院の看護師さんに
モット安いタイプは??って聞いたりしていたのですが
つい最近までは この体重なら3000円のこれですね~~って
残念なお返事(笑)だったのです。・・・・が!


先月末ゴロ また3か月分(値段の関係で…(^_^;))を~って
電話で事前に注文した所、
「今までより安いタイプの粉がありますよ~~♪」ってなお話が!(^^)!

さらに 「あ、 首筋にたらーりタイプのフィラリア予防薬も出ました!
     こっちは更にお安いです!!」

との嬉しいお話が~~~(*^^)v

で、8月はとり合えず (苦いのかもしれない)粉タイプ2650円?だったかを
買って帰りましたが・・・・


どなたか この新しい 首にタラ~~~リタイプを使われているお方
いらっしゃいませんか~~??

ノミ・ダニ・ さらにはフェリラリアまで同時に守り抜くことが出来る
おまけに更にお安い!!! まるで良い事ずくめらしい新薬


「レボリューション12%」  


パンフレットのみもって帰り 検討させていただきます・・・とは言ったものの
まったくまだ検討しておりません(^_^;)


本当にそんな素晴らしい効果があり、カツ安全なのならば
9月からはコチラに移行してみたいのですが・・・・


どなたか 参考になるご意見をお聞かせ下さいまし~~~<(_ _)>



ヨロシク♪♪♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
フィラリアの薬 その後・・・
@もけさま
貴重なアドバイス ありがとうございました<(_ _)>

さっそくワクチン接種の時に、この「MOXIDEC 60」の事も
先生に聞いてみたのですが。。。。


残念ながらココの医院では取り扱いしてませんでした。
(先生は 結構ムキになっていた感じで(^_^;))
で、よくよくどころか チョビットなやみつつも
タラリンタイプ(2100円也)を買って帰ってきました。
来年あたりもしかしたらこの田舎町でも
チョコッと変化があるのでしょうかねぇぇ

それにしても 2ちゃんネルも含めて
フィラリア薬って色々あるんですね~~~!!
そしてドレもこれも なんで日本は高いの~!
2010/09/17(金) 10:59:08 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
@もけさん
いつもどうもありがとう!
1700円ってなんか衝撃的な値段だわ~♪
(考えてみたら海外の時は安かったし・・・)
とりあえず今週中にワクチンだし ついでに聞いてみるね
モキシデック60
検索したら、2ちゃんとかの掲示板にも一杯書き込みあったよ・・・(^_^;)
2010/09/15(水) 15:01:44 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
チュアブル高いのね
こっちは ぜんぜん 参考にならない話だけど…
はな嬢も約30キロの立派なボディの持ち主。
ですが、高価なチュアブルタイプでなくっても、錠剤をポイッとフードに
混ぜたのんをガツガツ食べる良い子なので、薬代はとっても安くあがるよ。
製薬会社はわからないけど「MOXIDEC 60」という直径1センチくらいの
白い錠剤で、お値段なんと@1,700円ですわよ。
5月~11月の7か月分でも、たったの15,100円で済むのよ(お金払ったのは
とうちゃんだけどね)

ダニの危険地帯に住むはなですが、どうにも私は首にタラ~~リタイプを
使うのに抵抗があって、もっぱら対処療法(要は、食いつかれたらすっぽ
抜く)なんだけど。
でもノミ・ダニとフィラリアの薬が一緒てのはなんかシロウト考えでも
大丈夫か?って思ってしまうけど…どんなもんなんでしょーね。
よくよく検討してくださいませね
2010/09/14(火) 00:12:16 | URL | もけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
