らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪国
ここは雪国なので、道路の真ん中に雪を溶かす小さなスプリンクラーのような消雪装置が付いているところがある。
昨日はその動作確認(雪に備えて)の日だったようだ。
散歩の途中、その消雪装置が作動していた。結構激しく水が飛び出ている
(ちゃんと調整しないと、通りがかりの人間は びしょぬれになるよ~~

で、ムサシ、もちろんこいつを見るのは初めて。
{何何~~~~~??この噴水?お水でてるよ~~。おいし~~~♪}
って言ったかどうか・・
でも見る限り そんな感じ。笑

ごっくん飲んでから、他の場所からも水が飛び出ているのを見て
そっちを押さえてみても、他の穴から飛び出てくるし(丸いリングのなかに4箇所穴があいていて、水が四方に飛び出て雪を溶かすしくみ)、もう必死

しまいにゃぁ 装置を両手(足?)でひっかいて何とかしようと頑張り
もう見ているだけで おかしいったら ありゃしない

カメラをもって散歩には行かないので 写真が無いのが超残念!
ほんとうに可愛かったですわ~~~~

それにしても 散歩が辛い季節。寒い、暗い、辛い。
地面はぬれているし、消雪装置の為に犬もベショベショ。

ちなみに今日雪降りました・・・・・・(初雪??)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
融雪装置
@おっさんまりまりさん
このときは 動作確認だったので すご~く勢いよくって 本当に噴水状態。
ムサシ ほんとうにかわいかったですよ~~(親ばか)
2005/12/13(火) 22:55:13 | URL | 姉さん #-[ 編集]
v-276ですか~~知りませんでした。
でも写真がなくても手に取るようにわかりましたよ~絵文字:v-426]ムサシくんの行動v-364
可愛いね~v-290
でも消雪装置の水ってたま~にとんでもなく長~く飛んでいるのがありますよね(笑)
私いつもあれにやられちゃうのだv-408
2005/12/04(日) 01:58:47 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
