らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
オイシイ生活 前回の続き(笑)
9月になったから 食べ物  ってわけで書きながら
その後 だらだらと、続いてなかったので


改めて続けてみました(*^^)v



まずは8月 お誕生日の後からだ・・・爆

新聞で鬼バスの記事が乗っていたので
急いで見に行きました。。。


肝心の鬼バスは 時間が昼近くになってしまったこともあり
チョッと半しぼみに(^_^;)


なので その分 ランチを存分に友人と楽しんできました。
氷見にて


カトラリーがしっかりした雰囲気のあるお店でしっかりイタリアン♪



次にはイキナリの9月
実はこの一つ前に 御蕎麦やさんなんぞにも行ったのですが(^_^;)

とにかく 隣の市の観光地へ出かけたついでに・・
釜飯です。


顔を見てから炊くので時間は掛かりますけど  美味しいです!(^^)!






お次はまたまた観光地へ
(実は2日続けて県内の有名どころを知人達と観光)

山の上の温泉(一応秘湯です)の食堂にて・・・



ん~~~ん、山の上とは思えない豪華さ!!!
ワタシはこちら  丼物です。
県内の有名魚 ゲンゲの唐揚げが乗っていて美味しかった。
下には白海老の掻揚も~♪


みくりが池2 
こっちはしっかりした御膳物
ゲンゲの唐揚げ、白海老のオサミシ 
ホタルイカの沖漬けまで付いてますね!(ありゃ~画像切れてる!)

丸まる富山三昧です!!
ウマウマ~~~~~♪

ちなみにココでランチしたら ヘロヘロだった体力も
大分回復しました(^_-)-☆




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
@ぱせりさん こんにちわ~~♪
早速どうも!
実は画像の大きさの関係で(クリックしたら全体が見えるかって思ったら別のとこのブログでした(^_^;))肝心の素敵なカトラリーの部分が大部分ちょん切れちゃってましたねv-12トホホ!
思わずどこのかなぁ?って見てみたものの・・・
悲しいかな老眼入っているので細かい字読めませんでした・・・・v-39(笑)

ゲンゲっていうのは 周りが妙にヌルヌリしているコラーゲンタップリの小ぶりの魚です。(当地の特産?)
鍋とかにも入れたりするけどから揚げのほうが食べやすいですv-221
2010/09/08(水) 14:54:09 | URL | 姉さん #m7k4uRyI[ 編集]
No title
こんにちは☆
まさに 美味しい生活!
美味しそうな食べもんいっぱい!  >ω<*

私もイタリアンのカトラリーが 目に留まりました☆
スプーンなどがしっかり研いてあるところ 好感がもてます♪

他の丼もうーんまそう♪

ところで ゲンゲって … なんだろ  ^^? 
2010/09/08(水) 14:10:01 | URL | ぱせり #r13xZNus[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.