らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マイブーム
その後、ムサシ悪天候で運動量は少ないにもかかわらず食欲はバッチリ!
で、母さんも餌を減らす勇気も無く・・・
で、とりあえず一回の餌の量を量ってみました~~。300グラム!
レスを頂いた方々のなんと1日の量でした。 うちのワン、倍食べてる!!

ってことは餌が少ない事はけ~~~~っして無いわけで、
多分 小さめのワンコのタイプ(フィールド系??)かも…
なのに運動もろくろくせずにこのままガツガツ食べ続けると
間違いなくデブワンコになってしまう。

関節なども、何の手当てもして無いわけだし、イカン!
ってわけで、ちょっとショップのぞいて見ました。
コンドロイチン、とグルコサミン なるほど、有りました~~。
っで、粉タイプ1500円くらいと粒タイプ(含有量が凄く多いタイプ)
5粒で500円!!(たっ 高~~い)の2種類。。。。
結局とりあえず試しに500円の方を買いました
(1日1/2粒って書いてある一瓶買いだと5000近いらしい)

で、ついでに ひずめ120円と480円毛布もお買い上げ~~♪
hizume

いま、この120円ひずめにくびったけのムサシでした。

いつまでかじり続けるか…  またレポートします。笑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヒズメ
v-268まずは豚のひずめの結果で~~す
とにかく臭いです!爆
最初のうちは良かったのですが噛み噛みしているうちに何とも言えず独特の豚臭さが~~~~v-40
部屋中にとんこつラーメンの匂いが!!!

で、最初はガマンしていたけど その臭~~いのを
「もって来ました~~♪」ってわざわざ持ってきてくれるんですわ。笑
ひざの上とかに乗っけてまで!!v-16
ありがた迷惑とはまさにこの事なり。

で、初日はすきをみて没収~~。まだ根っこ部分ちょっぴりしかかじってありませんので、この戦いは長~く続くものになるでしょう。
(ちなみに今、ワンコ、後ろで かじりつかれて寝ております。2日目なり)

@まゆみお嬢さん
一度そのゾウさん 写真見せて~~♪ 鼻でつっつくって、うちもよくそうしてソファから物落として、自分でまた拾って遊んでますよ~。

@ラスティママさん
飲み込み?大丈夫でした??
うちのムサシは 口でくちゃくちゃは良くやるのですが、大きなものを飲み込んだ事は未だないです。
アドバイスありがとうございます。気をつけま~す!

@おっさんまりまりさん
コンドロイチン、とりあえず1/4餌に混ぜてみました。確かにワンコ用ってなんでも高いですね!
ま、我が家の場合、とにかく大食いだったもので一番は餌代かなぁぁぁ。爆
ダイエットですか~~~~。うちは歯固めっていうか暇つぶし用ですかね。
ソファが臭くなるのが心配です。
家人は慣れましたが、外からもし人がきたら仰天ものの臭いでしょうねぇぇ。v-39

@むーままさん
牛アレルギーですか??
今のところ何がアレルギーかはわかっていません。
前回の黄色いアイムスで便が緩々になるのだけは確実です。(現在もとのコロコロくんに。ユカヌバです)
ちなみにうちのムサシ、決して痩せたことは無いです。
むしろ現在デブの部類かと??v-12
運動量足りないのでしょうね・・・・
豚ガム もしひずめ無くなったら 次に!爆



2005/11/29(火) 04:40:42 | URL | 姉さん #-[ 編集]
こんばんは☆
フードって何がいいのか、どのくらいあげたら良いのか・・・悩みますよね~。
うちのムサシは牛アレルギーなので、ラム肉のフードをあげています。袋の後ろに書いてある体重別の適量表がありますが、ムサシはその量では足りず、痩せてしまい獣医さんに「もう少し太らせていいですよ」と言われました。
その子によって適量が違うんですね~。
ひづめ、ムサシにはあげた事がないです。結構堅そうですね!!!
ムサシにもあげてみようかな~♪
うちではもっぱら、豚ガムです☆
2005/11/29(火) 01:15:29 | URL | ムーママ #-[ 編集]
姉さんv-448の調子どうですかっ^^
コンドロイチンあったんですねv-424犬のもんは高いですが予防にこしたことはないv-426
ひずめくっさ~いでしょ~ワンコにはたまらない!
前にダイエットのアドバイスでひずめを与えるよう薦められたことがあります、(硬くてなかなか減らないのがいいらしい)
でもマリブは3日で飽きてしまったざんすv-409
ムサシくんはどうかな~またご報告楽しみにしてま~すv-222
2005/11/28(月) 23:24:57 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
そうそう!
ユカヌバの大型犬用のフードって確かコンドロイチン入りじゃなかったかな?違ってたらゴメンチョv-155あとは気休めなのかな?コンドロイチンやグルコサミン入りのクッキーなんかも有るよv-10我が家のマイブームは豚の骨、マンモスボーン、牛骨v-218女の子なのにワイルド派(爆) そうそうヒヅメッって最後の方小さくなってくると飲み込む事があるから気を付けてね~v-12ラスは半分位の大きさを飲み込んだ前歴ありですv-40まじ・・・焦ったv-41
2005/11/27(日) 22:26:18 | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集]
りんのマイブームは・・・
ぞうさんのジョウロですv-46ほれ、100均とかで売ってるやつ。あるときはガム代わり、またあるときはサッカーボール代わりv-224というわけでもうボロボロです。かなりお気に入りらしくヒマになると鼻で突っついて走り回って、くわえて「遊ぼうよ」と誘います。ガムはまだ早かったのか好みじゃないのか半月前のがまだ残ってて思い出すとカミカミしてますわv-7
2005/11/27(日) 21:01:53 | URL | まゆみお嬢様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
