らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
すわ 病院行きか~~??
実は今朝 重大事件が…
なんと、ムサシ、パンジーの肥料をむしゃむしゃ食べてしまったんです。
朝一、表に出たついでにストッパーでとめておいたはずの引き綱が、
ビロ~~ンと伸びて。
気がつけば、植え替えたばかりのプランターに!!
小粒のパラパラがおやつのように感じたのか、いい感じで。
ガ~~~~ン、これって誤飲事故。中毒事故??
チッソ・リンサン・カリって・・・・・・

慌てて水を飲ませるけれど、吐く様子も無く、ネットで調べても化学
肥料の誤飲についての表記は無く…
心配で昼休みに家に帰ってみたものの、まったく異常は無い様子。
夕方帰ってみてもとりあえず変化なし。
ウンチもちょっと緩めのところも変わりなく~~~~。

なんだかとにかく今日は無事過ごしたみたいです。
(今もグースカとソファで寝ているし, あ 下に落ちていった…爆)
20051104


母さんは反省しました。ムサシ、ごめんよ~~~~!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
 はじめまして!集まれ~ラブラドール…から遊びにきました、私の実家が富山なもので気になって覗いてみました。ちょっと前に書かれていた、ショッピングセンターの黒ラブってきっとタテ○マのことですよね。私もちょくちょく帰省したときは見に行くのですがまだいるのですね、可哀想に。
ところでムサシくんはうちのパピーといっしょの6月生まれです。お互いまだまだやんちゃ盛りで目が離せませんね。その後ムサシくんは大丈夫なのでしょうか?

2005/11/07(月) 23:22:08 | URL | おっさんまりまり #-[ 編集]
いまだ大丈夫?
子育てに奮戦している様子がよく分かります。
写真付だしね~自分の子供の時はブログなんてなかったから、成長日記なんてムサシくんにはかなわないのでは??
誤飲は怖いよね~暫く何もなかったら、きっと糞で出てしまってるのでは?そんな単純じゃない?
生き物いないので分からないけど、ムサシくんへの愛情が尋常じゃないのはよく分かる(・∀・)ニヤニヤ
2005/11/07(月) 13:49:28 | URL | ちゃら #wxaCtPK.[ 編集]
コメントが沢山あって大感激☆
その後、ムサシ 相変わらずマイペース。
チッソ・リンサン・カリの影響は今のところ不明なり…

@ラスティママさん、早速コメントありがとうございます。
そうなんです、もうネットで調べまくったのですが…
子供を持つ親の気持ちです(>_<)
亭主は、肥料なんだから良いンじゃぁないのなんて、のんきにもほどがあり~~~!!怒
(ま、元はといえば私が悪いのです)
これからも、色々教えてください。m(__)m

@ムーママさん、ようこそ!
ムーママさん所は一杯人が集まっているし、普段から犬仲間が沢山で楽しそう♪
だから、ムサシ君も愛嬌たっぷりな子になったのかも。
言われてみれば、ラブにしては我が家のムサシはおとなしいのかも。。。
(ラブは初めてだったので、これでも十分破壊行動にビックリしていたのですが・・・)
今も、退屈になって私がパソコンしている横で寝ているし…
本当はいろんな子と遊ばせてあげたいのですが…
また、そちらを覗かせてもらいに通いますね♪爆

@まゆみお嬢、久しぶり!
りんちゃんも、大きくなったでしょう??ガブガブは少し収まった?それとも今が盛りかなぁ~~??
背中のウェーブですが、特にお尻のあたりは毛の密集度が他とは大違いに多いので、結構ちびの時からココだけブラッシング~~~笑
そうか、これって珍しいの??またおおしまさんとこに聞いてみよう~~~♪
ところで、最近ラブが集まるブログ発見して登録してみたんだ。↓のみんなもそこから来てくれてるんだよ!
まゆみお嬢も見てみる?
アドレスはココ→ http://blog.1lab.net/
いろんなラブちゃん達がいるもんだ~~!!
2005/11/06(日) 09:45:06 | URL | 姉さん #-[ 編集]
久しぶり♪
うちのりんも食いまくってますv-16うんちからは怪しげなものが出てきたりしますv-72ところでムサシくんの写真を見て気づいたのですが彼も背中にウェーブが出てますか?うちのりんも背中中心あたりが天然パーマのようになってきたんです。最初は違ってたんですけどねぇ。なんででしょ?ラブの本を見るとウェーブはあり得ないみたいなんですけど。。。v-11
2005/11/06(日) 07:43:00 | URL | まゆみお嬢様 #-[ 編集]
こんばんは☆
遊びにやってきました~♪
同じ名前のムサシ君!同じラブラドールでは今まで同じ名前のお友達がいなかったので嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!

今までの日記を読ませてもらいましたよ~♪
ムサシ君も見事な寝姿ですね(笑)
そしてはにかみ屋さんなんですね☆可愛いです(はあと)☆
4ヶ月。。。可愛くてやんちゃな盛りですね~♪
うちのムサシ、この時期手に負えず、お手上げ状態で訓練士さんに週1回来てもらってました。
獣医さんにも「ムサシ君は落ち着くまで6年位かかるだろうな」って言われたりして・・・(涙)
毎日ハードな日々を送っている私です~。

ムサシ君、肥料を食べてしまったんですね。
でもなんともなかったようで、安心しました。
ラブってホント誤飲、拾い食いが多い犬種ですよね~(冷)
私も注意しなくっちゃ!
ではまた遊びにきまーす♪
2005/11/06(日) 01:06:40 | URL | ムーママ #-[ 編集]
ありゃりゃ~!!大変でしたね~・・・
自宅なら心配ないかと思いますが・・・散歩中のトラブルで殺鼠剤などを口にして亡くなってしまうワンコが結構いますので お互いに気をつけましょうね~v-12 今度調べておきますが友達の話だと電話で肥料や毒物を調べられる所があるんですって~!!トッサに結果を聞きたい時に役に立ちそうかな?と思っていたんで^^分ったらお知らせしますねv-218
2005/11/04(金) 23:58:26 | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
2005/11/04(金) 22:32:52 | 明美の歌
Designed by aykm.
