らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
定期健診に行ってきたよ~
本当は8月末だったんだけど、母さんの都合で本日(9/4)になりました。
8種混合とかのワクチン注射、体重測定、体調の観察、肛門絞りのコースで。

それとフィラリア予防薬2ヶ月分(@3150×2)をもらって、会計16800円でした~~!
(所持金の関係で 予防薬のもらう月数が変わる母さん・・・・・  トホホ)

体重29キロチョッと(動くので正確な測定不能~爆)で、少し太った??
体調は万全(食欲ですでに予想済み)、肛門線からはたっぷり(汗)

今回は肛門線の絞り方を あらためてしっかり習ってきました♪
ムサちゃんのは 奥まったところにあるので なかなか素人では上手く絞れないのです。
コツは しっぽをギューットつかんでうえにもちあげるようにして・・・・ だそうです(^_^;)
や、やってみるわ~・・・


ついでに股関節の事も聞いたら ちょっとしんぱいなコメントが(汗)

ムサのように変な座り方をしたり お尻振りぎみに歩いたり(それもちょっと気になる)
斜めすわりをする子は要注意だそう。
それに 歩きたがらない子(これも かなり該当!)も原因が股関節の事ありだそうで。

ムサ 良く散歩の最後のほうは 嫌々歩いたりする(一度 すわりこんで前進拒否したことあり)
のだが、たんなる根性なし!っておもっていた。

もしかしたら 歩くのが辛い???(え~~~~~っ???!!!)

「ま、今見る限り 大丈夫だと思いますけど~~」 の先生の言葉に
いちおう安心しては帰ってきましたけど・・・・・・


どうなんだろう~~~???(心配だ~)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
フィラリア予防
今日はまた暑い日でしたね。
ジェネリック フィラリアもありますよ
半額でした。
効果は同じだといわれたので
アスキー今年からジェネリックにしました。

股関節はラブには先天的が多いようです。
アスキーも少しあります。
小さいころは強化食を食べていました。

あまり散歩の距離を稼がなくてもいいので
飼い主としては 楽かもねv-8
2008/09/12(金) 21:04:06 | URL | アスキーママ #M3uy/Ebs[ 編集]
ご無沙汰してます。
ムサシ君も肛門腺、奥まったところにあるんですね!うちのムサシもなんですよ~。
私も先生に教わって家でやってみたんですけど、
うまくいかず(汗)、力任せにムギューっとやってしまってからは、肛門腺絞りしようとすると
2階へ逃げて行ってしまうようになってしまいました(涙)
難しいですね~~~肛門腺絞り・・・。

我が家のムサシ。。股関節形成不全です(涙)
でも、運動量を以前より減らして、サプリメントを飲ませてあげるようになってからは
痛みが出ないようで最近は落ち着いてますよ~♪
ムサシ君も心配ですね。
様子を見てあげて気になるようでしたら、別の病院でも相談してみると安心かもしれませんよ~♪♪

我が家も3軒の病院で相談してきました~。
2008/09/10(水) 00:45:59 | URL | ムーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.