らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
休日の楽しい過ごし方
shanai

今日の土曜日は 珍しくとうちゃんお仕事だって~。
なので、ムサとかあさんお留守番か・・・
チェッ せっかく言いお天気そうなのにねぇ  母さん!


って気持ちが伝わったのか、母さん、重い腰(しり?)をあげて
ムサと一緒にじいちゃん家に慰問をかねていく事に。
じいちゃんちは家からだと車(一般道かなりのスピードでひた走り
約1.5時間前後で(高速はETCまだついてないからもったいない1200円区間?)

父さんの車(ケージなし、よごしてOK黒ふきとりらくらくシート 軽)のわごんR君が
お仕事に出ちゃったので、しかたなしに母さんが自分の車に乗せてくれるそう
(汚れ防止になにやらカバー掛けてるけど、そんなもん関係ないね!)

家を出てしばらくでカバーは引っ張られシートホリホリしてしかられちゃった~
母さんの車のシートはベージュ。ムサの黒毛が目立つ!って言われてます。
ましてホリホリは厳禁、すぐカミナリが・・・だったらバリケン組み立ててよ~

途中信号待ちなんかに、たまに顔出したり・・・

とにかくじいちゃんに無事着いて

前回から我侭言って(多分「玄関寒いぞ~~!」って)、座敷に上がりこみ安心
じいちゃん、ちゃっかり私がめ離した隙に、むさに あられ やってました!

とにかく犬には何か食べさせてやらんといかん~ って思うらしい。
前回 冷凍庫から肉出して、解凍して生でやりそうになって禁止したのに・・・
そのときもあられ やってたな(思い出したわ~~爆)
ま、一人で暮らすじいちゃんには たまの楽しみ?なんだろうし、
無事じいちゃん孝行ってことで ここはOKにしておこう♪

帰り道、ちょっと考えていた 和田キャンプ場へ下見に行く事に。
ナビみながらだったんだけど ちょっと自信なくなって あしゅごろうさんにHELP電話。
アッシュくんのママなんだ~。近くに住んでいるらしいので教えてもらおう♪

なんと、ラッキーな事に、いきなりだったのに場所教えてもらった上に出てきてくれたよ!!
一緒に遊べるなんて、あ~~~、おりこう?にしていた甲斐があったってもんだわ
待っている間 ひろ~い広場を一人で駆け巡り超気持ちよかったよ♪


アッシュ君とは ボール追いかけっこ。 ボールが飛んでからやっと走り出すムサシ。
とっても 近くまでは持ってきても、手元までこないでそこいらにポトンってなのがいつも。
でも今回アッシュ君がいるから 落としもしないし、困った子だわ・・・


とにかくと~~っても楽しいひと時  1時間は居たかも?(笑)
帰りの車の中は もちろんすんごくおりこうさん!!(っていうかまったり寝てました~~)
また行こうね!かあちゃん・・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/15(金) 22:58:39 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
車に乗せるとすんごい毛まみれになっちゃいますよね~。うちもシートカバーしてるんですけど
見事な毛の絨毯に変身しちゃいます(涙)
やっぱりバリケンに乗せるのが一番いいんでしょうかね~☆

うちも実家に行くと、知らぬ間に色んな物をあげちゃって困ってます。
から揚げとか・・・煮物とか。。。
お煎餅とか。。。
やっぱり何かあげたくなるんでしょうね。うちも絶対ダメって物意外は目をつぶってあげてます。
楽しみなんですよね~食べ物をあげるのが。。。♪♪
ムサシ君、あられ美味しかった?
お友達とも遊べてよかったね♪♪
2008/02/07(木) 20:58:40 | URL | ムーママ #-[ 編集]
なははーっ 初めてみた。
自分の撮影中スタイル。・・・片手で、、、((爆))

せっかく後ろ広い車なんだから
バリケン積んであげてね。で、どんどん遊びに来てください。(笑
微妙な距離なオフタリでしたがそれぞれ
楽しそうだったし又是非!
2008/02/05(火) 17:07:22 | URL | あしゅごろう #o.SOemK2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
アッシュの後ろにいるのはダレ~?ムサシくんでした。「キャンプ場へ向かってる」とムサシの母さんより連絡頂戴し当然のようにアッシュとゴー!わずかに残っている雪の中、遊んで参りましたーっ以下、画像多し。一緒に仲良く♪楽しそう~・・・に見えるフタリですが―事実は
2008/02/05(火) 17:10:04 | with Ash *Everyday life with me.
Designed by aykm.