らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お散歩どころではなかったこと
夕べの夜の散歩に出かけ、いつもの交差点で急にサイレンの音
火事かなぁぁ、消防車近づいてくるかな?なんてお気楽に思って
ふと空を見上げたら。。。
意外に近くの空が赤い     く、黒い煙まで見えてくるし
赤いのが段々大きくなってくるし    く、くさい・・・

そう、火事は意外に近くって、  もしかしたら 我が家の方向??!

大慌てで そのままいつもの散歩をせがんで抵抗するムサを引っ張り
今来た道をUターン

ドキドキ ドキドキ
あっ、パトカーが! 

家ではなかった。  でも、何だか近いみたい。(類焼の心配がよぎってくる)
火元がなかなか確認できない。車(帰宅ラッシュ時で、タダでさえいつも混む県道)が
あたり一面に右往左往。わき道に入り混んで混乱しているし。

ムサには何が何だか分からなかったろうケド。
取り敢えず一旦おうちのガレージに。

その辺のおじさんに話を聞くと、幸いにもけが人は居ないし 車庫が燃えただけらしい。
それにしても凄い空の色だったが・・・

原因は不明?(火の気が無い場所)
年末に向けて 心配な日々が続きそうだ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
不審火というのは。。。
残念ながら続きますよi-1817年ほど前我が家近辺(ホントに近くてヤバかった)で連続不審火(しかも全焼ばかり)があって怖かったです。ある時とうとう死亡者が出て、それから何故かなくなりましたけど。気をつけてください。外灯つけましょう。玄関先や家の前に燃えやすいものは置かない様にしましょう。
2007/12/12(水) 22:23:03 | URL | まゆみお嬢様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
