らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しつけ台無しな日々
何がかって~??
最近 ムサちゃん 寒がりってことは報告済みですが、
この寒がりさんが、日々の行動にも支障を・・・

私の食事時、普段から私の横下で、待て 伏せ のステイポーズで
食べ終わるのを待っていられたのですが・・・・・・

最近、しません。(涙)

かわりに、ストーブの前で温まりながら私の食事が終わるのを待って
ころあいを見て近づいてきます。もう終わった~~??ってな具合。

いままで躾をしていたのはどうなったの~~??って
しつこく「スティ!」って言っても…  ふんっ!って具合。
たしかに、冷えた床に腹つけて 何分も待つのは嫌でしょうけどさぁぁ

皆さんのお宅では どうですか~~~???
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
鬼饅頭??
@アスキーままさん
初めて聞きましたよ~~~
普通の饅頭とちがうんですか??
なごやん なら知っているけど(爆)

ちなみに相変わらず ストーブの前で、ご飯の気配だけきにしています ウチのワンコ。
春になったらしつけ直しかも・・・v-39
2007/12/06(木) 22:44:33 | URL | 姉さん #-[ 編集]
聞いて聞かんふり
アスキーも最近「来い!!」と言ってもしらんふり
そんでもって ごはんだよと言うと真っ先に飛んでくる
絶対聞こえていると思うんだけど公園ではほとんど無視・・・・・・・・
やっぱり 賢いのか 悪知恵が働くのか
それともホントにほとんど聞こえなくなっているのか 
そうそう  名古屋名物「鬼饅頭」食べたことある??
2007/12/06(木) 21:15:32 | URL | アスキーママ #M3uy/Ebs[ 編集]
横着ムサシ
相変わらずの横着者ですね~~~v-39

@あしゅごろうさん
そうなんですよ。コマンド無視してもOK?ってダメでしょう?
呼んでお座り!っていっても、「なんでや~~?」って顔v-40
何にも無くても、取り敢えず座れや~(怒)って
ムキになってる情けない飼い主ですわ~v-404
そっか~、やっぱり寒いんだ…

@monjiさん
ラブってある意味賢いから、勝手に自分のルール作りつつある感じ。
いつの間にかコントロールしているつもりが、されてる?v-388?笑
飼い主の横についての歩行。そうそう、コレが基本ですよね!!
でもアッシュ ねねちゃんには無抵抗だもん。
おりこうさんだよ~~~~v-286
2007/12/01(土) 22:15:19 | URL | 姉さん #-[ 編集]
うちもドンドン自由になってきてるかな。
ご飯は自分のマットで動かず寝てるかな。
散歩もほとんど自由だし。。。
ひっぱりクセだけはいろんな事したけどダメで
諦めたよ。おりこうさんにご主人様の横に着いて歩いてる子を見るとメッチャうらやましいv-239
2007/12/01(土) 21:45:52 | URL | monji #.Y8YqGps[ 編集]
そりゃ、やっぱり寒い(冷たい)からでしょう~(^^)
けど、コマンド聞かないのを平気と思われたら
よくないので、傍じゃなくてもムサシくんが
居たい場所でコマンド出してあげてはどうでしょう?
それか今までステイしていた場所を
居心地良い場所にしてあげるか。
些細なことから躾たことやルールが崩れていくことも
あるから姉さんのお気持ち、よく解ります~
2007/12/01(土) 12:58:56 | URL | あしゅごろう #o.SOemK2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
