らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大変です!!
出たんです!熊が・・・・


実は うちの街、山あり海ありの長細い地形なのですが
熊 多く出没しているのです。近年特に 街部にまで・・・

今回も今朝方、なんと夕べ ムサが散歩で遊んでいた
ちかくの農業公園のそばで目撃され!
まだ、見つかってません。


何が心配かって??
ムサは黒犬。
暗がりや遠目には わるくすれば熊にも間違われないともいえず
警戒中の猟友会の人に 撃たれでもすれば・・・(な~~~んて)

散歩もおちおち しておれない気分です。
今日の夕方も、ピカピカ点滅灯をムサにつけて
足早に行って来ました。
(なるべく川筋には近づかないようにして・・・)

最近は暗くなるのも早いし、マジで心配です。
熊に出会うのと、熊に間違えられるという両方の危険に
おびえています。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
熊 その後
熊 きっと山にこっそり帰っていったのでしょう
その後出没情報 出ておりません。
近所で、小学校の教師(実は知り合いでした)が
竹ざおもって下校時に立ってました。
(熊に立ち向かうのは 止めて置いたほうがいいと
忠告しておきましたが、ご苦労様ですね)
でも、竹ざおで いったい・・・・

@ムーママさん
軽井沢ですかぁ~~
ま、それも嫌ですよね!
あんなおしゃれな街に…
うちの街なら かなり想像できます。
県内でもかなり有名になりつつある感じです。
熊の出る街○○~~~ な~~んて(涙)
お洋服!それは良いアイデアです。
たしかに服着た熊はいないし。

@もけさん
もけさんの写真も かなりうちに近い感じ(失礼)
でも、山にあんまり熊 いないのかなぁぁ
(我が市、最近山間部には やたらと熊注意の看板が~~爆)
そうですよね、茶色も夜目遠目には 熊に見えないことも無いから・・・・
一応ニュースとかには気をつけられていたほうが良いかも
ちなみに、ピカピカライトは夜光るんで重宝してます。
ホームセンターで安いのをGETして使用中で
2007/09/21(金) 00:25:56 | URL | 姉さん #-[ 編集]
熊出没!
熊がいることには違和感がなさそうなもけ地方ですが、だんだんと出没情報が近づいてきてるような。
先日も熊情報が出たらしく、そこははなの散歩で時々通る道のすぐ近く。ちょっと怖いです。
黒ラブが熊に間違えられるとしたら、チョコラブも同じですね。
これから日が短くなり、暗い中散歩をしなくちゃならないのに、どこを歩こう?考え始めると、こわい~v-12
ピカピカ光る首輪とか名札とか、つけようかな。
姉さんもムサくんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
2007/09/16(日) 18:49:18 | URL | もけ #yiOEXdsQ[ 編集]
おぉ~~~~!!!
熊出没ですか???怖い!
姉さんの言うように、黒ラブも小熊?って見えてしまう可能性がありますものね・・・。
ムサシくん、間違われたら大変!!!
洋服を着せて散歩させてみてはいかがでしょう???
まさか熊が洋服を着てるはずはないと思うので・・・☆

散歩中に熊出没も怖いですよね。。。
↓の記事、見ました!軽井沢に行かれたんですね♪ちょっと前に軽井沢の繁華街でも熊出没したってテレビでやってましたよ~。
姉さん、お散歩気をつけて下さいね!!!
2007/09/14(金) 09:05:28 | URL | ムーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
