らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑いですね
皆さんのところはいかがでしょう?
①海や川へ ワンコたちを遊ばせにいって暑さをやり過ごしている?
②クーラーをかけてあげている?はたまた ③トロ舟遊びさせている?

我が家のワンは、伸びてます。
上のどれも してもらっていない、可愛そうなワンです・・・
①は私の都合で、チャンスを逃してしまいました(涙)
②は未だ、せんぷうきです… そろそろ何ぼなんでもクーラー出動か?
③はホームセンターで5分くらい悩んで いまだ未購入…(悩)

そして、今 ねえねえが帰ってきていて 寝不足まで加わって・・・(爆
ムサシ バテバテ状態です

ところで、母さんやっと今頃クールボードを買ってきて
ハウスに入れてみたのですが…

ムサちゃん、 これがお気に召さない みたいで
クールボードをさけて ちじこまって寝てます。
どうやって、ボードの快適さを 彼に知らせることができるのでしょうか?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今頃報告ですが
クールボード、やっと慣れました♪
娘が帰ってきた時に、一生懸命なれる訓練?してくれて(笑)
今ではハウスにしっかり収まってます。

@ムーママさん
クールボード、実際のところ涼しいのかどうかは?ですが、取り敢えずムサシ 慣れました。
狭いハウスの中、そうそう避けて寝るのも大変だし(爆)
今はしっかり前胸の下に収まってます(小さめ)

@もけさん
たらい、それも『農家の店』で見ました。
ジャンボたらい~~。
どっちか買いそうになったんですが、断念
使わなかったときのことを考えると、邪魔だって
皆(亭主&娘)に止められて…
値段はトロ舟と一緒くらいだったんだ。
いざとなったら、私が使う??爆

@まゆみお嬢
ほんとうに暑くって、脳みそヤバイ!爆
うちも最近は農道ワキの用水に行水に行きます(爆
ほんのり臭いのが悩み…
で、実は未だに泳げないと思うし…(恥)

2007/08/15(水) 15:31:47 | URL | 姉さん #-[ 編集]
うちのりんは・・・
ひたすら寝て過ごしております。戸外ではないので(開けっ放しですし)風通しもまぁまぁで何とかいいかなというかんじ。「タタキ(土間?)」が気持ちいいみたいですよ。たぶん川とか行けば大喜びなんでしょうがなかなか連れて行けませんね。近くの川は汚くて(基本的に先日みたいに落ちなければ普通に入れないようになってるし)後が大変ですし(クサイ)。その川はほとんど海水と混ざっているんで(海が近い)。
2007/08/07(火) 11:51:20 | URL | まゆみお嬢様 #-[ 編集]
似たトコです
あづい~
日本海側ってどうしてこう夏暑く、冬寒いの?
どっちかで、いいやんねえ~(泣)
1 川へ1度だけ。歩いていける位に近ければいいのだけれど。
2 はなの留守番の時は何にもつけてませんよ。扇風機さえ、ぜいたくだととうちゃん言うし。
休みの日でも極力エアコンつけてないです。脳みそ沸騰しそうでした。
3 トロ舟もしくはキングタライですね。うちにもないです。どうもはな、こういうの苦手みたいで。普通のタライで行水してみましたが、全身が浸からないのでは意味ないですよね(泣)
2007/08/07(火) 00:21:16 | URL | もけ #yiOEXdsQ[ 編集]
ありゃりゃ!
ムサシ君、クールボードお気に召さないのねん。
しかもクールボードを避けて縮こまって寝てるなんて。。。(笑)
うちも毎年夏になると「買ってあげようかな。。」って悩むんだけど、未だ買ってません。
結構いいお値段するんですよね。
どうしようかな~~~。姉さん家のムサ君が乗るようになったら買ってあげようかな~~~☆
2007/08/04(土) 08:14:05 | URL | ムーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
