らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本日のテレビ
20日金曜夜九時から 介助犬ムサシ 学校へ行こう ってのをやってた

うちのムサといっしょの黒ラブ♪

とても いっしょの犬とは思えないおりこうさんぶりなのだけど
ついつい 我が子をダブらせてみてしまう(爆
きっと ムサシも やれば出来る~~!  な~~んてね。

本人 となりで グースカ寝てますけど(爆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
RE:介助犬 ムサシ!
うちでは、黒ラブがよく 捜索犬なんかでテレビで出てくると
ムサシ!ほら テレビ!って叫んでるんですが、当のムサシ 関心なし。
前のウエスティは、びっくりするくらいテレビ好きで、よく見ていて
反応もすごく分かりやすかったので、犬の個性の違いにビックリです。

さて、今回の介助犬、すごかったですよね~~。とてもとても関心。
お仕事好きな 落ち着きのある(人ごみでも)おりこうさん!


@アスキーママさん
ムサシ、介護犬チェックはやりませんでしたが、もちろん駄目でしょう(爆
お腹を出したら~~~、手をめがけてガブガブ~~~ ですね…
よく、へそ天では寝てましたが。(そういえば最近 見てないなぁ ヘソ天)

@りゅうママさん
エレベーターは 押しませんが、わたしにおやつの催促は出来ます(爆)
ガジーくんの 趣味(近所のわんこの見守り)も なかなか可愛いし
ラブラドールって ほんと、面白いし奥が深~いですよね!

@もけさん
パピーウォーカーって、 多頭飼いはだめなんですかぁぁ?
ほんとうは 犬同士て毎日 遊ばせてあげられると良いのになぁって
私もちょっぴり思ってます。ひとりでたいくつしてお留守番してる我が家。
帰ってきても、おうちの中で思いっきりかまってあげる訳でもないし…
ま、いずれにしろ、亭主はこれ以上はダメ!って言ってますが…
(ムサシのときでさえ いちおう反対だったのに 押し切りました~♪)

@ムーママさん
もちろんテレビ バッチリ見ました!
そして 最後はボロボロに泣きました~~(あんな結末だなんて~~~!)
黒いワンコ って、世間ではとかく悪者イメージだから、
おりこうな介助犬として取り上げられるなんて、感激ですよねぇ☆
(近所で散歩していると、バアちゃんが孫に、「こわいよ!噛むよ~!」なんて
 勝手に 悪いイメージを植え付けてて ちょいと悲しかったり)
秋には 熊と間違えられて 撃たれないようにしないといけないしね(爆)


v-209とにかく あそこまでお利巧さんではないにしろ、我が家のムサシも徐々に進歩。
もうすぐ2歳になる今は、お散歩も大して引っ張らないし(まだ、自転車の高校生と、道行くオネェちゃんには 大喜びでNGだけど・・・)
訓練している私たちの技量がたりないからなのだろうし、
地道によい子になるよう 信頼関係を築いて行きつづけるぞぉぉ~~~(決意!)v-91



2007/04/22(日) 22:32:43 | URL | 姉さん #-[ 編集]
やっぱり姉さんも見ていましたか~♪
私も我が家のムサシとだぶらせて見てました(笑)
あまりに違いすぎるぅぅぅ~~~!!!
あのテレビの後、散歩で歩いていたら「介助犬ムサシだ~!」って近所の小さい子に声を掛けられたりして「ラブラドールって良い子なんだよね~」って言われまくりました(笑)
その度に「うちのムサシは。。。良い子。。。かな。。。」って言葉を濁してしまいましたが。。
黒ラブがテレビに出てると特に嬉しい気持ちになりますよねっ♪♪
イエロー=ラブって思われてしまう事が多いので、黒ラブの認知度をあげて欲しいですーっ!
2007/04/22(日) 19:23:53 | URL | ムーママ #-[ 編集]
見たよ
ドラマは後半を見ました。
黒ラブで「ムサシ」とくれば、姉さん、ダブらせない方がおかしいですって。
おりこうさんでしたね、ほんと。
そうだよ、ムサくんだってやれば出来るんだからー☆
介助犬にしても盲導犬にしても、あそこまで指導する訓練士さんの努力と愛情はすごいと思います。それに応えるワンコももちろんすごいけど…。
パピーウォーカーになりたいけど、先住犬いたらどうしてダメなんだろう。やっぱり100%愛情を注いでやらないとダメだから?
2007/04/22(日) 13:53:42 | URL | もけ #yiOEXdsQ[ 編集]
私のBLOGにも 介助犬の飼い主さんが来てくれるのですが、いつも「すごいなぁ~」っと思いながら記事を読んでます。
エレベーターのボタンを鼻で押してる姿には 感動v-237
同じ Labだとは 思えない・・・
2007/04/22(日) 10:34:23 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
介護犬
ムサシくんに 似てる子いたよねv-86
何匹も採用されてたような  最近は犬の顔も区別できてる自分が おかしいv-8
しかしアスキーは介護犬チェックでは 不合格でしたね。 子犬の時、お腹を出したらすぐに反対に向き直ったので やっぱり 我が強いようです。
ムサシくんはどうだった??
2007/04/21(土) 21:22:25 | URL | アスキーママ #9BzT/suU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
