らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カメラモード
koukanndo

いつもムサシを室内で撮ると、なかなか良く映ってない。
黒犬だし 撮るのはたいてい夜だし(照明が暗い?)・・・
ってことで半ばあきらめていたんだけど。

先日ねえねえが帰ってきて、カメラ買って色々モード撮り比べてた。
(カメラは同じメーカーで 画素数のみ向こうが上、なのに値段やすい!)
その結果、高感度モードでとればそれなりに写ることが判明。
さすがねえねえ~~。って かあさん 怠慢でしょ!

で、お約束の ハイ ポーズ!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あしゅごろうさんは いつもアッシュ君 うまく撮ってらっしゃいますね
やはり腕とカメラの違い??それと愛情も??笑

ちなみに私のカメラはカシオのエリクシール500万画素
感度やら絞りやら 手動でできるのかな?
○○モードをシーン別で選ぶようになっており
結構細かくシーンは分かれているのですが、どれも今一。
夜に室内でワンコをとるとなると なんだか暗いやら、赤っぽいやら。
我が家が蛍光灯の無い家だからなおさらなのか??

今後もいろいろ試行錯誤は続きそうです。
それにしても 高感度モードはたしかに画質 おちますよね・・・
改めて実感しました。なぜ~~~~??
2007/01/15(月) 21:47:32 | URL | 姉さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 01:55:00 | | #[ 編集]
室内&黒犬は苦労しますよねー。
快晴&黒犬も苦労しますねー。結局のところ黒犬=難しい(笑)
感度を上げるのはお手軽な手ですが上げすぎは
画質も落ちるし悩みどころです。
カメラにもよるでしょうが私はお部屋で撮る時は
大抵、感度800絞り開放で。
前後ボケしますが雑然とした室内撮るには一石二鳥かと(^^ゞ

あ。今年も宜しくお願いしまーす。
2007/01/08(月) 17:59:31 | URL | あしゅごろう #oJfNvbU2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
