らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
春 近し?
このところ 何だかこの地方でも珍しく良いお天気が~☆
寒がりの母さんも、こう毎日良いお天気が続くと活動せねば!

ってことで、 かえってムサちゃんは置いてきぼりをくらい
やっぱりおうちのケージでお留守番の日々が~~~
晴れても 降っても ムサちゃんの運命は一緒なのか?!

でも、帰ってきたら、取り敢えず晴れているうちにお散歩には連れて行ってくれてます(^_^;)


さて、そういえば既に2日前の事になりますが、晴れてはいるものの大変強風の夕方。
いつもの田んぼ道に差し掛かりましたが、とにかく凄い風!!
で、 あれ?! 目に砂粒みたいなのが~~~~!!


そうです。コレは中国大陸から吹いてくる 黄砂(なんとか変換しました…笑)。
こちら側では春先とかよくある話。

ん~~~、花粉も大変困るけど、黄砂もなぁぁ・・・
中国大陸、砂漠化進行中か!
Designed by aykm.