らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地震で思ったこと
皆さんご存知のとおり、この月曜に地震がありました。
私、別のぼやきブログで書いてあるとおり、外出先で
地震に遭遇。家に帰ったのは、なんと発生から3時間あまり
過ぎてから…

おかげさまで 我が家にはたいした被害も無く(少しは在ったのかぃ?!←一人突っ込み)、お留守番ムサも 全く無事でした。

で、その後TVで被災地の様子や避難所の様子が映し出されているとき
我が家のおきらく夫が、ぽつり・・・
「飼い犬は どうするんだろう・・・?」って。

OHhhhhhhh~~!!
そのとおり! どうするのよ、こんなとき!?

避難所には入れないけど、自分たちは中で、外に犬を繋ぎ止めておくか。
はたまた、車で避難して、犬も一緒にすごすか?
(っていっても、車が出せる状態ならばの話だけど)
大体、避難するときに、犬なんか!!って、周りから
非難されるんじゃぁナイか?
えさや、水遣りは 散歩は・・・

考えたら 暗~~~く なって来ました。
さて、今現在、柏崎とかのワンコは どうしているんでしょう??
(TVでみるかぎり、お年寄りとかが多そうなので
 あまり 犬を飼っていそうな方々はおられないけど…)

こんなとき 犬のことなんて!!って 言わないでくださいね。
ワンも 一応大事な家族っておもっている バカ親なんです。

Designed by aykm.
