らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
「カキ」食べてきました~♪
寒い北陸での 冬の味覚のひとつには


「カニ」もありますが

こちら「カキ」も!



そうです、この時期 能登のあちらこちら(穴水・七尾)で
カキ祭り~~~~   のノボリが立ってます。




で、先週末の土日は七尾カキ祭り。



嬉しい事に、友人夫妻に誘われました~~(^^)v


出不精な我々、この幸せに感謝♪♪




カキまみれのひと時を楽しみました~~~(*^。^*)




地元のカキ、やはりうまくて安い!!


また行っちゃった~♪
今週も行きました!(^^)!


からさ前回の2倍にしたら・・・



やっぱり結構辛かった~~~(爆)


しかし、旨し(*^^)v

その上 お姉さん 優しいし~☆
2月に食べたもの 一部(笑)
そろそろ2月も残り少なくなりました。

このところ ずっと良い天気だったので
ウッカリしておりましたが、またまた雪だるまマークが来週アタリに
(北陸の春は まだあと1ヶ月ほど先か・・・)


さて、映画三昧の2月でしたが
ランチを楽しむのも忘れずに!


まとめて3枚ほど・・・


お蕎麦屋さんで がっつり!



この日はオムライスではなく私はパスタを♪


今日食べたカレーとナン。 ナンが巨大です。にもかかわらず1,5枚食べてしまった(汗)



あ~~~、今週も食べました(爆)
ひとまずは食べて
なかなか日常、ままならないことが多くて…(-_-)
 
そんな時こそ 素敵な仲間と美味しいランチで(^-^)v
 
 
とりあえず 安らぎますね♪
今度はパエリアパーティー♪



前回11月4日に餃子パーティー偏をUPしましたが
今回再び楽しい美味しい(笑)食べ物パーティです。




今回も同じメンバー(^-^)v

そのうえさらに一人増えて 合計4人でワイワイがやがや~~♪



女子4人も集まれば~~~(笑)
初対面でもなんのその!

もう遠慮無しトークで喋るしゃべる(^_-)-☆  



美味しく出来上がったパエリアをメインに
すっごく楽しいヒトトキがあっという間に過ぎていきました(*^_^*)



ちなみにワタクシ 今回も忙しく動いたのはお口のほうだけでした(笑) エヘヘ
オイシイ生活 前回の続き(笑)
9月になったから 食べ物  ってわけで書きながら
その後 だらだらと、続いてなかったので


改めて続けてみました(*^^)v



まずは8月 お誕生日の後からだ・・・爆

新聞で鬼バスの記事が乗っていたので
急いで見に行きました。。。


肝心の鬼バスは 時間が昼近くになってしまったこともあり
チョッと半しぼみに(^_^;)


なので その分 ランチを存分に友人と楽しんできました。
氷見にて


カトラリーがしっかりした雰囲気のあるお店でしっかりイタリアン♪



次にはイキナリの9月
実はこの一つ前に 御蕎麦やさんなんぞにも行ったのですが(^_^;)

とにかく 隣の市の観光地へ出かけたついでに・・
釜飯です。


顔を見てから炊くので時間は掛かりますけど  美味しいです!(^^)!






お次はまたまた観光地へ
(実は2日続けて県内の有名どころを知人達と観光)

山の上の温泉(一応秘湯です)の食堂にて・・・



ん~~~ん、山の上とは思えない豪華さ!!!
ワタシはこちら  丼物です。
県内の有名魚 ゲンゲの唐揚げが乗っていて美味しかった。
下には白海老の掻揚も~♪


みくりが池2 
こっちはしっかりした御膳物
ゲンゲの唐揚げ、白海老のオサミシ 
ホタルイカの沖漬けまで付いてますね!(ありゃ~画像切れてる!)

丸まる富山三昧です!!
ウマウマ~~~~~♪

ちなみにココでランチしたら ヘロヘロだった体力も
大分回復しました(^_-)-☆




オイシイ生活
最近 すっかりご無沙汰の食べ物写真


携帯に撮ってあるのに UPしてない…
何のためにとっていたのやら(^_^;)


という事で ひとまとめに どどっと放出


まずは7月から

まるご近所様からの差し入れ♪
セロリの漬物が美味かった~~~(^_-)-☆


もひとつ7月
お気に入りのお店のランチ 
この日はトマトソースのパスタをチョイス★



さて ココからは8月の画像
(日付ありなので解り易いわ~~(^_^;))

懐かしい母の味に近いか?
そうめんナス!  夏になるとたべたくなるんだわ~~~(*^^)v




お次はご存知「○の花」の8月ランチ
このトマトのジュレソースがかかったのがまた美味しかった!






ん~~~ん
そろそろ画像が大きすぎたか?
ちょい重たげ・・・・

も一つだけ

お誕生ケーーキ♪

今回は超シンプルにシフォンケーキをチョイス(^_-)-☆




あんまり寂しいので、娘ッチからロウソクの差し入れ^_^;

こうやると なんとなく格好がつくね(^_-)-☆

ちなみに火を灯したら 結構ホラーに!爆
(吉原炎上 ってな感じの写真になっちゃった(^_^;))


次回に続く・・・・!(爆)
リクエストにお答えして(笑)
イキナリですが 知人のリクエストなので・・・


食べ物画像を(笑)




手間の都合上(爆)、先月食べたものを3点ほど・・・







  ※説明: とある道の駅の ○○三昧。やっと念願かなってラッキー♪
       左下にあるのは、ほうば寿司だよ~~。盛りだくさんで超お徳!




  ※説明: あ、これはね、オフ会で皆で食べたくしカツ定食だよ~~♪




写真がでかくってスミマセン



以上 食べ物シリーズ♪♪♪(*^_^*)
Designed by aykm.