らぶお ハハの 日記

ワンコブログから~ついに単なるハハのつぶやきにchange♪笑(from2010/7/11)
久しぶりでパスワード忘れてた(^-^;
そう言えば、パスワード 変更しろ~って 以前シツコかったなぁ~
って
それくらいブログ 放置しちゃった~って事ですが


今日 宅配便で母の日のお花届きました~

私は自分の母にはこういうの しなかったなぁ

なんて良い子に育ってくれたんだろう!!  って (笑) ←身内びいき
とにかく お花って嬉しいですわ~
もう誰もお花なんてくれないしね~~~(^-^;

ありがとう  わが子!
(あまり気を遣かうことなんてないからねぇぇぇ~~  気楽に生きておくれ(笑)!)
寒波
ヤッパリ来ましたね、寒波。
この時期、こちらも雪なしでやり過ごすなんて無理なのかな・・

今年はまだ少ないほうかもしれないし。
(とはいえ、どかっと降ると 参るわ~)

我が街、何故か融雪道路 なるものの整備が進んでいない(と思う)ので
一晩一生懸命降り続いたりすると、幹線道路以外のところで
圧雪状態のばしょが残っていたりすると結構危険。

たいていの人は雪道運転 慣れている筈だし冬用タイヤは当たり前だけど
中には異常にノロノロ運転の人や、事故って居る車もあったり・・・

そう言えば高齢者ばかり、危険運転のイメージがあるけど
近頃 意外と若いのにビックリするほどへたくそドライバーも居るんだ!?


この間すぐ前の車が異常に左に寄って行き
へんだなぁ~何やってるんだろう~って見ていたら
ついには 何度か迷走の後、電信柱に左ドアミラーをぶつけ
部品ふっとばしながら!そのまま走り続けてました・・・(-_-;)

その後、交差点も過ぎ、次の交差点の手前で2車線になったのを機に
追い越しがてら 運転席見たら・・・  若いお姉ちゃんだった!!
てっきりお年寄り運転だと思っていたのでビックリ!

子供も載せているらしく・・・   ちょっとゾッとしました。

雪道、とにかく気を付けたいもんです。


※追加記事
あぁ、今、我が家のムサちん
またあらなた悩みが出没中・・・

年齢がそこそこ行くと 中々色々でてくるなぁぁ・・・
大雪警報・・・ 来るのか?
昨日からTVなどで盛んに今季最強の寒波到来のニュース

お隣の県 新潟の豪雪地帯の映像がTVに


しかし
実はわが街 今日の午前中の時点で雪なし・・
ただし雷や強風 時折の強い雨やアラレなど。。。

ただ、まだ地面が白くなるくらい積もってないのである。

きっとこの先夜間にかけて降るのだろうなぁぁ・・・っておもっていたら
案の定夜半から外を見ると白くなっている



あ~~~  明日の朝が怖い
2017年もこのペースで~♪
明けましておめでとうございます。
今年は酉年

この一年はコチラの更新も月1にも満たない緩すぎる管理

昨今の流行のSNSの影響はコチラにも(ほかの方々にも)顕著におとづれ
FBやらTwitterやらインスタやらでのお手軽やり取りについつい~(^-^;


でも、まだこちらに来て下さる方も居る間は ゆるゆる続けたいと思います!(^^)v


さて、我が家の2017年お正月はダーリンの実家でゆるりと過ごしました。
年末 高速道路は全くの順調。

途中のムサ君のチッコ休憩タイムに
いつも空いている(何もない)PAを選んでいるのだけど
今回よったPAには何と?!ドッグランがあることを初めて知り早速体験。

とは言え、居たのは我がムサ一匹!(笑)
ドッグランというよりか、広いお庭(それはそれで羨ましいけど)でした。

でもワンコ連れには嬉しいサービス。

帰り道には無かったけど、ラブの女の子のオーナーさんに
なでなでしてもらってご機嫌さんでした。

でも、ばーちゃんち、ムサは柱に綱付で繋がれていなくちゃいけないので
ヤッパリお家がくつろげるよね~(笑)

ビリビリそふぁ~でゴロゴロまったり~~~~の毎日に戻りました。



p.s.

そう言えば年末 ムサ君、膀胱炎になって結構ビックリしたけど
もうお薬も飲み続け症状はすっかり回復してます!
良かった~~~

申年もあとわずか
ついにあと3日で2016年ともお別れです。

今日は珍しく午前中は晴れ~という天気予報だったので
近くのパークゴルフ場に行ってみた~

・・・(-_-;)  今日からお休みだった。。

ついでなので体育館に寄ってみた。

・・・(-_-;)  すでに昨日から休みに入っていた。

あ~~~、どこも年末モードなんですね。

2016年は入院も必要なく 足もイマイチながら
かなりましに動くようになりました。

2017年も平穏無事に暮らしたいです。
色々変化の日!
秋というよりは冬 と言った方が良い今日のお天気。

昨日の最高気温は20度(雨)だったが、今日の予想最高気温は8度!
買い物に行ったら お姉さんがダウン着ていてちょっと驚いた・・
ま、寒いからそれもありかも~
うちももう一段階寒さ対策UPしなくっちゃ!

ストーブはもうずいぶん前から当たり前につけている。
寒いのを我慢するほどの根性も体力もない
ワンコもストーブ大好きだ(笑)

そして今日の1番のニュースは・・・・

アメリカ大統領戦の結果が出て 大方の予想を裏切ってトランプ氏が勝利した事。

どうなるんだろうなぁぁ~~~
月日を思う
徒然 ワンコの事なんぞ書いたりしているけど
そもそもこのネットの世界に入ったのも何かの縁
というか 今はもう死語ともなったパソコン通信からの繋がり


この程 そのお仲間たちとの懐かしいオフ会のお知らせに心が躍る


それぞれ経年劣化(笑)とか進化とか(笑) 色々あるだろう

生きている という事はそれだけで凄い(^^)事だ。
暑くなったり寒くなったり
そう感じるお年頃(^-^;

今日は今は曇りだがこれから暑くなるらしい。

お友達とチューリップを昼から見に行く予定。
服装に困る(笑) 寒いのも暑いのも嫌だしなぁ~
(基本は寒がりだからいつもドキドキ(笑))


さて長い事あけないとパスワード変更しろとFC2さま。
これも大変な世の中・・・

この次はちょっと前に行った旅行の写真 UPしたいです!
(次回予告 という事で~(笑))

ぽかぽか陽気でやる気UP
今日は本当に朝からいいお天気♪

洗濯もした。片付けも少し~(^_-)

でも花粉も凄そうなんで   外干しはちょっとためらってしまう。

う~~ん、お天気は嬉しいんだけどなぁ~(笑)

とにかく良いお天気ってのがなによりだ!
立春~~?!
昨日は節分。
とりあえず季節の行事はやってみるほうです。(笑)

スーパーで鬼の面付きの豆買いました。
ちなみに豆はなぜがピーナッツ??
大豆じゃなくても効き目あるのか?

掃除するのが嫌なんでまき散らしたりもせず(^-^;
ポイっとかたちだけ投げて終了♪

福は~内。
(鬼は~外、って   あたしが鬼の面かぶってるのに 嫌だわ~(笑))

鬼も可哀想なもんだわ。
本当は鬼も神様?っていう説もあるし
鬼より怖い人間様だっているもんね~~


ってわけで、今日は立春だ。

でも、寒い!

昨日の日中のほうがよっぽど暖かかったなぁ


さて、2月は忙しいぞ!

ちょっと日にちが足りないだけなのに
以前から2月は慌ただしく過ぎていく。


絶対行きたい展示も2月21日まで。
大変、雪が降ろうが行くしかないぞ!

列車のチケットを買ったので
もうあとは天気予報に祈るのみだ~~


それにしても この時期、観光客やら受験生やら
卒業式やら。。。。
ホテル需要ピークだったとは…!
色々でてくるなぁ
新年あけ第1回目の書き込みだというのに

あまりに久しぶりすぎて自分のブログに入るのに苦労(*_*)

パスワード?あれ?? 違った??
な~~んて。。。とほほ

いつまでも怪しい広告が出ているのも嫌だしね。


さて昨日からいきなりの本格的な雪。


今年は年末除いて超暖冬だったから
もうこのままでも良いかな~~  なんて
甘かったか!


昨日 運動不足による体重増にショックを受け
大雪にもかかわらず 筋肉を動かしに出かけた。


すごい風の中 ホワイトアウトまではいかないが
車の両側の窓や サイドミラーに雪がくっつき
視界が悪いし  何より 交差点での信号機に
雪がくっついて わずかな隙間から辛うじて見える赤や青

恐るべし 低気圧!

室内もなかなか暖まらないし
筋肉君もほぐれにくいわ~~(第一 着膨れで動きも悪い!)


とは言え、動きにくいのはたくさん重ね着しているせいだけでもなく
私が太ってパッツンぱっつんになったのが主な原因だ!!


せっかく足のボルトとプレートも無事外したのに
これでは足に負担がかかって仕方ない!
弱った筋肉と筋に重たいからだ・・・・

どうにかせねば~~?!




ふたたびの寒波
昨日よりまたまた寒波到来の予報
確かに雪もちらりと落ちたし 夕方の風の冷たかったこと!


とはいえカレンダーではもうあと10日余りで1月
寒くっても驚くことではないな~


先週は2週間ほどの病院入院生活で
毎日26℃~28℃のぬくぬく生活 全館暖房(笑)

家に帰って来てからは どれだけストーブなどで
部屋を暖めようが、一歩部屋から廊下や2階に出たときの
寒さはどうしようもない。

遣りたい事ややらなくてはならないことは
年末ということもありたまる一方(笑)

入院で弱ってしまっている筈の体に(昨年は速攻風邪をひいて寝込んだ・・・)
栄養を注入して乗り切らなくっちゃ~~


なのだが・・・・


なんと、ここ2日ほど昼にいつも食べて平気だったカレー屋さんのカレーや
普通サイズのお弁当を食べた後、夜まで胃もたれ・・・・?!


貧しい病院食に慣れていた胃袋は 普通サイズ?(笑)のランチに
少々驚いて対処しきれていない状態。

恐るべし   病院生活!!
冬だ・・・・!
昨日とうとう初雪情報が出たくらい寒い日だった。
実際には一瞬ちっちゃなアラレ?らしきものがフロントグラスに
ぱらりと

とにかく風が強くて
午前中には北陸特有の 冬の雷も


寒いなぁ
鉛色の空だし


ストーブ君 頑張ってます♪


そのせいでもないけど
この数日間  珍しくパソコンとは遠ざかり
つけても スグに消してました(^-^;

メールの数  たまってますね・・
参った・・・
気が付けば昨日からどうもマウスの動作が変だった。

リンクにうまく飛ばなかったり→右クリックで新しいページで開くと解決。

mixiや FBのいいね!ボタン  お手てマークになって そのまま・・

イイネ 押せません(*_*;

よそ様のブログのコメント欄  行けません  →右クリックで。
返信、ヤッパリできません ←  これ、とても困ります!!

マウスの設定見ても 上手く回復しません。

そもそもWindows8 になった画面では
前のように簡単にマウスの画面での設定変更 ???です

困った・・

なんと!?
今記事を保存 のボタンすら  動いてくれない~~!!
メンドクサイ
ストーブの出番も近い?
今朝はかなりうすら寒くて
思わずファンヒーター 出そうか・・と思った。
(灯油 買ってこなきゃ!)

日中は24度くらいまで上がるというけど
朝5時の時点では16℃・・

って言うか まだ暗いし。


早起きしても辛いなぁ
ムサシ、なくなよっ!(*_*;
すでに1か月・・・
あらら~ 1か月更新しないとスポンサー広告が出てる・・

あっという間の1か月、昨日からすでに10月だわ。
昨夜は爆弾低気圧で強風ふきすさび生暖かい空気が気持ち悪かった。

9月は中秋の名月やスーパームーン
おっとその前にはシルバーウィーク ちゅうモノも有ったな!

こう考えるとブログにアップできそうな出来事 目白押しだったかも・・

何より
9月25日は、一年前の あの忌々しい右足怪我の記念日?!だったし・・・

あ~~~あれからもう1年経ったんだなぁぁ って
1年たって まだこの状態かよ?!って気持ちが強い。
こんなに長引くなんて・・ こんなに影響が大きいって・・・

まさになってみないと辛さって分からないもんだな・・・
(後悔先に立たず、注意一秒 怪我一生  トホホ)


10月 何事もなくコツコツ穏やかに過ごしたい(-.-)


うちのムサちんも10歳と半年
近頃はすっかりオトナシイわんこになって?(笑)
来客に喜んでとびあがったり もせず 
庭に出ても呼べばすぐに戻ってくる。

日中はほとんどソファで寝てるし
外出先から戻ってきても ともすれば起きてこない?!

今日は月一の フィラリアの予防薬を飲む日
最近はお薬~って言えば そのあとご褒美もらえるから抵抗も少ないし

いい意味で大人に
言い方かえれば 老人(いやいや 老犬だった)になった。
えっ?もうお終いなの?
9月1日は防災の日 だそうです。
朝からTVで保存食や簡単サバイバルクッキングの紹介あり。

そう言えば いつの間に8月 終わっちゃったのかしら~(^-^;
ついこの間 お盆休みだった気がするし
暑くて何をする気にもならない! な~んて言い訳して
だらだら日々を過ごしていた・・

もうちょっと涼しくなったらやろう~ って思っていたこと。
あれ~? もう涼しくなってるし・・・
っていうか もう夏じゃない気配。
世間じゃ秋の味覚とか言ってるし、
夏のバーゲン? それいつの事よ!ってな感じで
もう売り場は秋物一色。

暑いのは嫌だったんだけど
ここまで急に秋に突入するとかじゃなくって
もうちょっと夏をゆっくり楽しみたかった・・・っていったら
我侭すぎるのかな?

バーゲンで買った夏物、着ようと思う前に もう出番なし?!

時のスピードについていけなくなっている自分にちょっとガックリ・・


それにしても野菜 高くなったね~!
夏バテ  は無い(笑)
日本の夏はなんて暑いんだろう!

最近じゃ35℃越えなんてざらになっちゃって
40度近い日だってたまにある・・

40℃って 奥さん!暑いお風呂じゃん!
って突っ込んでみたくなるけど。


しかし
こんなに暑くったって食いしん坊にとっては
新鮮野菜もツルツル麺物も やっぱり美味しい♪

この時期 キュウリやトマト なす なんかは
ありがたいことに 採れたてをあちこちから戴くし~~(^^)


今朝もモコズキッチンのトマトサラダ みてたら
やっぱりサラダは良いなぁぁ~ なんて
朝ご飯しっかり食べたのに~


私の元気なお腹ったら(笑)


ちなみにムサシも暑さにはバテバテのくせに
食欲はバッチリ!

オヤツのねだり方も益々激しいし~(笑)
ま、元気なのは良い事だ!
寝不足気味で・・・(*_*;
そろそろ満月にちかいかなぁ~ って
昨夜寝る前にベランダに出てみたら!

月は見当たらずに救急車&パトらしき赤色灯の光が~~?!


その後入浴済ませてもまだ外で声も光もしていたし
結局真夜中近くまで よくわからない事件があったもよう・・・
(静かになって光もなくなっていた。)


普通病人やけが人が出たら さっさと搬送するのが救急車なので
どうも普通のパターンではなく 酔っ払いか変な人(失礼!)がいて
なかなか解決できなかった模様・・・
(亭主殿に途中 偵察してきてもらった・・・(^-^;)

なんだかなぁぁぁ~
暑くなると色んな人 出てくるって昔から言われているけど
救急車の人や警察官も 大変だ!

結局4時過ぎに目覚めたので 寝不足状態。
朝はボーっとしていた。
クリープと間違えて片栗粉、マグカップに投入!?
(コーヒーを注ぐ前で良かった~!)(笑)


ちなみに今日今夜の月が ブルームーン らしい。

今夜は静かに綺麗な月を眺められればいいなぁぁ・・
海が恋しい~
暑い日が続くので
海の写真でも載せてみる。






あ~~
木陰で休んでいたいなぁぁ
心地いい海風  感じたいなぁぁ~~((笑)
Designed by aykm.